Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

10
2017  17:37:19

平成29年度全国高校学校総合体育大会バドミントン競技大会 高松宮記念杯 第68回全国高等学校バドミントン選手権大会


皆さんこんにちは。

だいぶ久しぶりの更新になります。

29年度インターハイですが、選手、スタッフ、保護者、応援者の皆様のお力で準優勝でした。
青森県勢の男子学校対抗では史上初の決勝進出でした。
長い歴史の中で新たなことに携われたことに感謝です。
どの試合も壮絶で、想像を超える戦いをした選手にも感謝です。
その選手を支えてくださった保護者、関係者の皆様にも感謝です。
ありがとうございました。

過去にある方が言ってた事に疑問を持っていました。
★「インターハイでベスト4に入ったら優勝と同じだ!」
N「いやいやベスト4はベスト4でしょ」と言ったら
★「あれだけ集めてたら勝てないよ!」
集めたら?にも疑問でした。
育てる気ないのか?
そもそもベスト4が目標ではそうなってしまうのか?
しかし浪岡高校の選手達の目標は、インターハイ優勝でした。
では優勝するためにはどうしたらいいのだろうか?
ここから計画が始まって中身は内緒で(笑)
結果、前年度優勝チームに勝利しての準優勝でした。
目標にはあと少し届きませんでしたが、見事に目標に向かいましたね。
一言では言い表せませんが、私自身ここ数年で沢山のことを学ばせてもらいました。
ありがとうございました。
この経験をこれからも生かしていきたいと思います。

ダブルスで故障したkoudでしたが、シングルスの決勝まで16試合戦い抜きました。
何度か棄権も促しましたが、最後までやると言い切ってやり遂げましたね。
決勝戦は足も出ず完敗でしたが、これからの為に良い経験になればと思います。

連日サポートや応援に駆けつけてくれた皆様にも感謝です。
顧問の先生のサポートにも大変助けられました。
ありがとうございます。

3年生はこれで大きな大会からは離れますが、入学してから2年4ヶ月大きな目標に向かってやってきたことは
これからの人生で必ず役に立つと思います。
君達がやってきたことは今までの常識を覆すことかもしれません。
自信をもって謙虚にこれからも前へ進んでもらいたいと思います。

無理と思った瞬間に希望は消えます。
無理と言われてもできそうならやってみようと思う私がいます。
やりもせず諦めるのが嫌いな私がいます。
他人にとやかく言われる筋合いもありません。
批判するなら自身でやってみて結果を出してから言ってください。
とたまに愚痴ってみました(笑)

やれば出来ると証明した選手、保護者の皆様これからも自信を持って進んでください。

私はいつでも応援します!
詳しい結果はこちらから


まだまだ熱い戦いが続きそうですが、精一杯行動したいと思う燃える監督Nでした。




スポンサーサイト

 大会・遠征

0 Comments

Leave a comment