Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

20
2011  19:09:51

若葉カップ


皆さんこんにちは。

先日ネット上で若葉カップについて意見を述べているのを拝見しました。その意見に対するコメントも多かったと思います。我々のチームも2回参加しましたが、メンバーを募るのに四苦八苦しました。クラブを創めた頃は5名ほどしかクラブ員が在籍せず若葉カップの存在も知らず底辺拡大に努めてましたが、小学生のクラブ団体戦がある事をしりクラブ員の募集にも力を入れた記憶が今も残っています。初めて参加出来たのは、2年前でしたが、あまりの熱気に凄く驚いたものでした。若葉カップは出場した者にしか分からない感動があると思います。人数が少なく出場できないでは無く、出場できるように募集活動をしたり出場できるようにクラブ運営をするべきではないでしょうか?批判するのは簡単です。大会ルールがある以上それに従って参加するべきではないでしょうか?若葉カップを批判する前にまずは見るなり参加する事を提案します。私達のクラブでは、今年は男女で出場を目指しています。女子も人数が足りない時期がありましたがようやくメンバーが揃いました。昨年のバドミントンマガジンでの若葉カップの記事にもありましたが”単なる小学生の大会ではありません”各クラブの選手の思いや親の思い、また指導者の思いや伝統など一言では言い表せない大会です。個人で全国優勝させる事も素晴らしい事ですが、私個人としてはチームとして戦う事を経験する方が人生においては大切ではないかと思ってます。個人戦も団体戦も全国優勝できるチームが理想ですが、現実は厳しいと思います。それよりも全国大会でチームとして戦って人間として成長できる方が大切ではないでしょうか?若葉カップへ出場する為に必死になっているクラブは沢山あるはずです。是非、批判するのではなく皆さんで参加できるような態勢作りを行ってもらいたいと思います。全国大会で戦った事はきっと将来子供達の役に立つはずです。
今年の若葉カップにも数々の喜びや悔しさや感動があると思います。

”暑い!!熱い!!” 若葉カップへ今年も出場したい燃える監督Nでした。

スポンサーサイト

 日常

4 Comments

浪浪  

熱っ

2011/04/21 (Thu) 06:13 | EDIT | REPLY |   

young leaves  

oh yes

若葉カップいいですよねぇ。今年はどんなドラマが待っているのでしょうか?去年のような感動的な結末なのか、それとも何処かが独走するのか?想像するだけでもワクワクしてきます。是非とも頑張って下さい。

2011/04/21 (Thu) 19:17 | EDIT | REPLY |   

熱中母  

出てみたいです!!

こんばんは。先日はOコーチよりお返事をいただきありがとうございましたv-435リンクを貼らせて頂きました。我が家のブログにも書かせていただいたように、うちの子は今年5年生。同じ学年では県の第1シード選手・・同じチームの一つ上の6年生は県では、優勝こそないけれど3人とも実力のある子ばかり・・バドが盛んでない地域で若葉カップに出られるかもしれない奇跡のような希少なチャンスに恵まれています。県には他にも強いチームがあります。厳しい戦いになると思いますが、N監督やひまわりパパ、参加された方ならではの熱いお言葉を聞いて是非とも参加したくなりました。全小団体も熱いけど、日々ともに汗を流す仲間と燃えたいですよね!!

地域的にメンバーを揃えたり、予選を開催してもらったりすることすら難しい場所もあるようですが、伝統あるルールの下、チャンスは全国平等に与えられているので、工夫して現状を打破していけるといいですね。

2011/04/21 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

燃える監督  

ぜひ参加して下さい

熱中母さん いらっしゃいませ。
若葉カップは全小とは比べ物にならないくらい試合も会場も燃えあがってます。我々も最初は軽い乗りで出場しましたが、今では本気モードです。個人戦では全国大会出場が厳しくとも団体戦ならと頑張れる団結力が生まれチーム力が上がって行く気がします。そして何よりも、 ”勝った負けた” だけではなく人として成長できる大会だと思ってます。高校球児の目標”甲子園”と同じですね。是非出場権を獲り対戦できる事を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

2011/04/22 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment