Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

25
2011  15:24:30

オープン合宿①

皆さんこんにちは。

4/22~24での合宿が無事終了しました。
今回は福島県・岩手県・秋田県?からも参加して頂き、選手同士刺激ある練習が出来たのではないかと思ってます。23日と24日には地元の強豪校の監督・選手にも練習へ参加してもらい協力してもらいました。

初日は、久しぶりの合宿に遠征や合宿の経験があるクラブ員も初体験のクラブ員もみんな緊張気味でしたが、大浴場に入りさっぱりした所でやや緊張が取れたみたいでした。
男子の風呂場は、優しいのかどうなのか分かりませんが、丁寧に他人を洗ってあげてた人もいました。洗ってもらってる人もいやそうでは無かったので良かったのでしょう

それでは合宿編のはじまり~

22日19:00~サブアリーナで練習開始です!
先ずは、体操・ストレッチをしてフットワーク等ゆっくりと確認しながら行いました。相変わらず同じ指摘を受ける人も数名いました次に手投げ~基礎打ち~秘密練習?と進みました。21:00まで練習し後片付けをして宿舎に移動しました。宿舎に行くとフロントに誰もいなく「用事のある方はこちらまで・・・」の電話を使ってならすと、すぐ目の前の電話が鳴りビックルましたしばらく待っていると係の方が来て部屋割をもらい簡単な説明を聞き部屋に入れました。インフルエンザで欠席者が出た為若干部屋割変更です!シーツ・マクラカバーなど持ち部屋に入りミーティングをして入浴です。消灯時間を決めてたので確認に行くと男子は気配に気づき寝てました(寝たふり)女子は電気も消さず余裕の態度!「喝!」を入れられました。女子は経験も少ないのでこれから覚えて行く事に期待したいです。

23日朝、外へ集合しジョギング&おにごっこで朝食前に体を目覚めさせました。
朝食はパン・ゴハン・スクランブルエッグ・ウインナー・サラダetcです。
DSC_0019.jpg
パンもゴハンも両方食べる子もいれば、ただ眺めているだけの子もいます。よい体や脳を作るには食事が大切です。好き嫌いなくしっかりと食べれる様に日頃から訓練して下さい。
10:00から体育館で練習ですが、時間があるので9:00にロービーへ集合し施設にある立派なランニングコースを使わせて頂きました。
DSC_0020.jpg
途中から遅れ始める子もいましたが、最後は先にゴールした子達が逆走して遅れてる子達を迎えに行き励ましながらゴールしていました。仲間を思う心は大切です。その甲斐あってヘロヘロだったはずの子がラストは激走しゴールしてました
午前中は基礎練習をみっちりと行いました。震災後は練習不足が続いてたので、合宿では出来るだけ羽打ちが出来るようにしたいと思ってました。みっちりと基礎を確認しながらの羽打ち練習をして午前の部終了です。
昼食は山菜そば・炊き込みご飯・デザートetcでした。
DSC_0015_20110425134234.jpg
炊き込みごはんを大盛りにする子やおかわりをする子も結構いましたが、相変わらず食べないでよそ見をしたり話ばかりしてるクラブ員もいました。これもまた日頃の生活状況が出てきます。改善できるように家での生活を気をつけて下さい。
その後、午後の練習までしばしの休憩時間に入りました。


         < ま だ 続 く ・・・ >


スポンサーサイト

 日常

1 Comments

かっこつけのママ  

久々コメです…
合宿&遠征…となれば…浴場で繰り広げられる「何回もシャンプー」恒例ですよね♪長風呂楽しく「鼻血」を出してしまう子もたまに…(´TT`)
合宿エピソード、続き待ってま~す(^O^)

2011/04/26 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment