Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

02
2011  12:20:03

青森県中学校春季バドミントン選手権大会

皆さんこんにちは。

寒い日が続いていますが青森もようやく桜が見ごろになりました。

桜と言えば弘前城がある公園有名ですが、県内にはその他にも桜が綺麗な公園が沢山あります。


我々の地元 N A M I O K A にも数ヵ所綺麗な場所があります。
DSC_0025.jpgDSC_0023.jpg

みなさん観桜会しながらの練習もいいものですよ。

さて先日の春季大会ですが、昨年は十数年振りに優勝した大会でした。
今年は戦力が落ちるものの何とか踏ん張り3位でした。途中何度も危ない場面がありましたが、夏季大会に向け課題が見つかり良かったのではと思います。
個人戦では
sin&hyo  大変残念な内容でした体調不良もあったかと思いますが昔の悪い時に2人共逆戻りでした。何が足りないかを自ら探して下さい。
ior&rik 組んで日が浅いのにマズマズやっていました。特にiorが成長してきている様に感じます。目標に向って取り組んでもらいたいと思います。
kaz 相変わらずのワンパターンで敗戦でした。試合に入る前からもっとイメージし同じ失敗を繰り返さない方法を身に付けてもらいたいと思います。
hiro  病み上がりでしたが県外から来た選手にあっさり勝つあたりは実力がある証拠かな?今後はリードしている場面で状況に合わせた対処が出来る様メンタル強化をして下さい。
ken2 ようやく1つ目の壁を突破しました。でも目指している所は違うはずです。自分で掲げた目標達成の為に行動する事を期待します。君と監督と数年前に交わした約束の年です。結果が出せる様に行動して下さい。

昨日もクラブ員には話しましたが、クラブには目標があります。そして個人にも目標があります。
目標を達成する為の行動も昨日学びました。後は計画を実行に移すのみです。期待します!

是非、中学校バドミントン部にも目標を設定してもらい活動してもらいたいと思います。

明日からの強化練習で1廻りも2廻りも成長してもらいたい燃える監督Nでした。





PS: 昨年度卒業生に渡せなかった贈り物を5/5に渡したいと思います。練習がてらに卒業生集まれ~!







スポンサーサイト

 大会・遠征

1 Comments

かっこつけのママ  

目標を掲げて行動する事は大事ですよね…(-_-)

2011/05/03 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment