Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

27
2011  18:34:12

若葉カップ男女で出場!


皆さんこんにちは。

最近あまり更新できなくなってましたが、NJBのホームぺージが10000アクセスを突破してました。

有難い事です。

さて先週は久しぶりに高校の東北大会でベンチ入りし燃えるコーチをしてました。
DSC_0193.jpg
結果はT岡高校に負け3位でしたが、中身のあるゲームでした。インターハイが楽しみです。

会場では被災した方々もいて情報交換をしました。特に福島県はまだまだ時間が掛かる様でした。
そんな中1人だけ別世界のM選手が戦ってました。シングルスに関しては付け入る隙さえなかった感じでした。
これから彼は世界で戦って行くのでしょうね!是非、世界でも戦える選手になってもらいたいです。
東北大会での最終日秋田は大雨でした。
高速道路が通行止めになったり、川が氾濫して家が床上浸水してたりとまたまた自然の力を見せつけられました。
写真は大仙市付近の川です。
DSC_0195.jpg
溢れそうでした。
こちらは協和付近の川です。
DSC_0197.jpg
この先の高速道入口付近では田んぼに水が逆流してました。

東北大会も終わり、つかの間の休みをもらったかっこつけ君とken1はその日の夜からジュニアクラブの練習に来てくれて
後輩の相手をしてくれました。人を思いやる心や感謝の気持ちを大切にする事は大事です。後輩達も良い所は見習ってもらいたいです。誰かの為にした行為はきっと良い形となり自分に返って来ます。自分勝手な行為もやがて自分や身内に悪い形で帰って来ます。気を付けて行動してもらいたいと思います。

昨日(6/26)は青森県小学生連盟の強化練習会と絆バドミントンが開催されました。
絆バドミントンには福島県からも2名の参加がありました。
DSC_0200.jpg
DSC_0201.jpg
また中学生や高校生も小学生の強化の為に応援に来てもらい大変ありがとうございました。
午前中の前半はY社A氏による講習会を開催しました。A氏は練習に絡め大切な話もしてましたが選手達は聞いてたでしょうか?
またこの日は被災者に向けた応援物資も集まり持って来て下さった方々には感謝したいと思います。
DSC_0198.jpg
DSC_0199.jpg
ありがとうございました。

夕方までたっぷり練習をし解散後外へ出ると
こんな雲が広がってました。
DSC_0204.jpgDSC_0203.jpg
誰かがウロコ雲とか言ってましたが、詳しい方がいれば教えて下さい。

今年度の若葉カップに男女で出場出来る事になりました。
ご協力頂いた関係者の皆さんに感謝申し上げます。
先日若葉カップ用のプログラム写真を撮影しましたが、みんな表情が硬いので少しばかり悪戯を・・・
撮影の様子です。
DSC_0191.jpg
チェックしてます。
DSC_0190.jpg
再度撮影
DSC_0192.jpg
誰ですかね男子撮影中に悪戯をしてるのは・・・ 
もちろん監督ではありません?監督は写メを撮ってました
女子も撮影してたのですが悪戯してて写メが撮れませんでした。

いつも写真撮影をしてくださるFパパありがとうございます!

今年度に入り行ってきた股関節の動きや体感を鍛える練習がようやくつぼみになり始めてきました。

東北予選や東北大会までには成果を出して行きたい燃える監督Nでした。



スポンサーサイト

 日常

1 Comments

かっこつけのママ  

ニコニコ顔でジュニア練習から帰って来たかっこつけ君…原点に戻る事で、これからするべき事を考える…ジュニアでリフレッシュ出来たみたいです(^-^)

若葉も楽しみですね♪

2011/06/27 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment