Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

23
2011  15:27:22

ABC大会回顧録


皆さんこんにちは。

8/11から熊本へ向かいました。
初日は昨年同様にルネサスSKYへお邪魔しました。
DSC_0325_20110823152958.jpg
実業団選手が練習する中、空きコートで練習させてもらいました。
選手達の練習が終わり、なにやらおっさん達がアップしはじめて始まったのが

ぐるぐるパンチS木さん・熊本T村さん
VS
山梨K石さん・浪岡N岡

昔何とかだったダブルスの対戦です。
みんなイメージは昔のままで体はオヤジですが、中々の熱い対戦に全員本気だったはずです。
一番年下のT村さん(見た目は一番オヤジ)はジャンプしてアタックしてました。
みんなハーハーゼーゼーしながら夜の為に汗を流しました。何年経っても得意ショットは変わらないものですね!
この日は熊本市内に宿泊ししゃぶしゃぶを食べ明日に備えました。
翌日八代市に入り今回も強豪校へお邪魔し練習させて頂きました。
DSC_0326.jpg
インターハイ出発直前にも関わらず練習させて頂きありがとうございました。
その後昼食を長崎ちゃんぽんでいただき
DSC_0328.jpgDSC_0329.jpg
メイン会場へと向かいました。
DSC_0330_20110823154429.jpg
今年も来たぞー って感じでした。
会場練習をしていると乱入者が・・・
誰かさんの妹でした。
2011-08-12 14 32 09
このあと開会式を行い
DSC_0340.jpg
ホテルへと戻ると毎年の光景でフロント前は激混雑です。
何とか並びチェックインして夕食へと行きました。
翌日に備え早めの就寝でした。
次の日は2会場に分かれての試合の為監督は30分掛かる会場へ行ったり来たりの猛ダッシュでした。
色々あったものの予選リーグをみんな1位通過し決勝トーナメントへと進出しました。
決勝トーナメント選手集合所の2人です。
DSC_0335_20110823155524.jpgDSC_0339.jpg
taka4は決勝トーナメント初戦で気持ちが抜け更に球を回され体力切れでした。もっと持久力を付けて次に望んでもらいたいと思います。
kyoy・koudは翌日へ残り会場を後にしました。
夕食へ出掛けそれぞれ注文をし食べましたが、監督が頼んだカレーがビックリ!
DSC_0337.jpg
大変でした

翌日も試合がある為この日も早めに入浴し就寝しました。
大会最終日kyouyはナショナル同士の対戦で敗れベスト16
koudは対戦相手に研究されながらも3連覇する事ができました。
閉会式も無事に終了しフロアでは記念撮影が行われていました。
ふと見渡すと練習の時いた乱入者が館内を走り回っていて追いかけるのに精一杯でしたが、そんな中声を掛けてくれる人がいて対応すると、Cクラス準優勝のU田さんの母親でした。熱中母と言った方が分かりやすいかな。
熱中母さんと話してる最中も乱入者は館内を「きゃっきゃっ」言って走り回りちゃんと話せませんでした。すみません。
しかししっかりとお土産は頂きました。
これ↓
DSC_0341_20110823161320.jpg
さすが愛知です。

閉会式終了後全日本小学生連盟強化合宿がすぐ行われ3人はそのまま合宿へと参加しました。
翌日からの八代は大雨で
DSC_0342.jpg
道路が通行止めになったり電車がとまったりと大変でした。道路を歩いていると足首まで水が来てました。

八代出身で監督と同期のオリンピック選手だったM山さん。3年前に病気で・・・。お墓参りに行ってきました。
途中大雨で土砂崩れがありましたが、ようやくたどり着き線香をあげてきました。
これからも見守って下さい。
DSC_0344.jpg
この後も八代は大雨で危険でした。

今大会でナショナルメンバーを次々と激破していったM崎県のM田くんが印象に残りました。あのアグレッシブさをみんな真似て貰いたいと思います。M田君は合宿にも参加しましたが他の子なら休んでる場面でも自ら進んで行動を起こし自分が出来る事をしっかり行っていました。彼の存在が全小釧路大会を面白くしそうです。
いやいや浪岡ジュニアの選手達がきっと全小を面白くしてくれるはずです!!

以上ABC大会回顧録でした。









 大会・遠征

2 Comments

熱中母  

練習場所である岡崎城西高校の近くにあるスーパーのお土産売り場で買ったキャラメル・・・。まさかN監督さんのブログに登場しているなんて!!びっくり!感激しました!!何だか不思議ですねv-290
八丁味噌は岡崎で一番自慢できるものの一つです!!岡崎城西は愛知県ではインターハイバドミントン常連校です。(ジュニアは体育館貸してもらっているだけで、練習は見たことないんですが・・v-406中学校・公立高校にはバドミントン部は一つもない・・という岡崎に強豪校があるのって不思議です)
それにしても、練習場所でお父さん達のバドの試合、いいですね~みなさんきっと有名選手だったんでしょうね!!ABC大会の最終日は保護者やチーム関係者、主催者の懇親試合にするとか・・いっそレセプションをバドミントンの試合にするとか、楽しそうですv-391
でも最終日は合宿もあったんですよね、遠くから行かれて大会前後に練習もみっちりあってたいへんでしたね!!体調に気をつけて頑張ってください!!

2011/08/23 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

燃える監督  

ありがとうございました

熱中母さんお土産ありがとうございました。
娘さんも頑張りましたねv-221
これからもバドミントンを好きでいられる環境を大切にしてやって下さい。今や学年に関係なく競技レベルが向上して来ています。来年のBクラスでも上位目指して下さい。

2011/08/24 (Wed) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment