Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

25
2011  16:38:14

北東北インターハイ


皆さんこんにちは。

先週まで弘前市でインターハイが開催されていました。
DSC_0360.jpg

男子団体は埼玉栄高が連覇。女子団体は青森山田高が2年ぶりの優勝でした。
地元高も頑張っていました。
個人戦でも男子ダブルスで東奥学園ペアが3位と健闘しました。
クラブOBのken1も2勝し活躍してました!
詳しい結果はこちら

DSC_0358.jpg

やはり地元高が最終日まで残っているともりあがりますね。
武道館がバドミントン会場になって満員なのを始めて見た気がします。
やっとバドミントンもマイナー脱却かな?

今回はスッタフ用の弁当もインターハイ箱でした。
DSC_0351.jpg

最終日に監督は本部にいましたがハイレベルな戦いに釘付けになってました。
男子ダブルス決勝戦
DSC_0354.jpg
男子シングルス決勝戦
DSC_0356_20110825122427.jpg
地元でこんなハイレベルな大会が行われてラッキーでした。スッタフの方々は本当に大変だったと思います。ご苦労様でした。

この翌日県民体育大会が行われ監督は青森市代表で東○学園Y先生とダブルスを組み出場しました。
インターハイ後でイメージはバッチリだったためか、なんとか優勝する事ができました。

そうそう
インターハイ会場には実業団監督や大学監督や全日本チャンピオンの田○選手などもいました。
どの選手がスカウトされてるのでしょうか?

クラブ生もスカウトされる様になってもらいたい燃える監督Nでした。







スポンサーサイト

 日常

4 Comments

熱中母  

青森が華やいでますね!!

インターハイ・・・若葉も全中もABCもそうですが・・・今年は特に東北がものすごい力を発揮していると思います・・・一度行ってみたいなあ・・・

インターハイかあ・・・うちの子たちその頃にはどうなっていることか・・・とにかく、体育の成績1だった母のDNAが入っちゃってるので・・・

浪岡ジュニアのみんなの動画も見させて頂いて、順風満帆なオーラがみなぎっていて羨ましいなと思いました。でも、そんな浪岡ジュニアの監督さんから「子ども達がバドミントンが好きでいられる環境をこれからも」と励まして頂いて、何だか自然とがんばれる気がしてきました。もしこの先思うような結果が待っていなくても、バドミントンが楽しいな、続けて行きたいなという気持ちはどんどん高まっていくようにがんばっていこうと思います!!私もバドだけは得意と言えるし(マイナーな地域だから余計!?)大好きですので!!!

2011/08/28 (Sun) 01:35 | EDIT | REPLY |   

燃える監督  

Re

熱中母さんコメントありがとうございます。
今年のバドミントンは東北勢が頑張ってる感じがあります。小・中・高と各部門で好成績になっています。この波に乗って全小も頑張りたいと思います。


当ジュニアの動画を見たとの事ですがどちらでご覧になったのですか?ぜひ自分にも教えて下さい。
それとオーラ出てますか?出てたら嬉しい限りです。






2011/08/29 (Mon) 15:31 | EDIT | REPLY |   

熱中母  

動画について

スミマセン。動画というのは、今回こちらのブログで見させていただいたネットニュースの市長訪問の動画です。奈良岡君、しっかりとインタビューに応じてますね。さすがコナン君です!
無料動画サイトには去年の全小はたくさんアップされていますが、今年のABCは、開会式と6年女子の決勝戦しかまだ出ていないと思います。我が家も、ちょっと期待してたんですが・・・。去年の全小の動画は字幕まで編集してあるし、ほとんどの種目が出てるので、よほど得意な人がいたのか・・・愛媛の大会関係者が大会開催を記念して撮ったのか・・・。
それにしても奈良岡君の試合は、今年もすごくたくさんの人がビデオ撮ってましたよ!!我が家、まさかのCクラス決勝進出だったので撮れなくて残念です・・昨日も今日も、私が仕事から帰ると、うちの子達、去年のABCのBクラス決勝、見てましたよ!!

2011/08/31 (Wed) 00:35 | EDIT | REPLY |   

毛利探偵事務所  

いただきました

コナンくんの決勝戦は、私共も撮らせてもらいました。有料になる前にいただきます。
それにしてもあのラケットワークの指導方法を教えてもらいたいです。子供に見せ言って聞かせても ムリ と言います。
今回も後方には18本はビデオカメラ撮ってましたね。サイド側にもあったから何台だったのかな?未来のスターのビデオ大切にします。

2011/08/31 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment