Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

07
2011  19:01:04

優勝カップ

皆さんこんにちは。
昨日まで行われていた東北小学生県対抗大会で青森県男子が東北の部で2度目の優勝
オープンの部(北海道・東京含む)で初優勝しました。
過去の栄光を見て初優勝だったなんて意外でした。嬉しい事です!
2011-11-07 13 15 04
おめでとう!
全小でも頑張って下さい。


さてさて監督は昨日まで講義を受けに高知県へ行ってました。
2011-11-02 18 29 02
空港に到着して出迎えてくれたのが
坂本龍馬でした。
2011-11-02 18 29 18
高知龍馬空港
2011-11-06 13 38 09
高知市内はやはり龍馬龍馬龍馬でした。
2011-11-03 10 22 28
こんな看板もよく見かけましたが意味はわかりません。
2011-11-02 20 13 18
たっすいがは、いかん
誰か分かってたら教えて下さい。
真剣に講義を受け2日目の夕食へ受講者と屋台へ出掛け食事をしました。
建物の中に沢山の店が入っていていろんな所から買いだしてその中で食べれる形式でとてもよかったです。
本場のカツオのたたき
2011-11-04 20 22 19
青さのりのてんぷら
2011-11-04 21 29 18
我々が食事をしていると偶然通りかかった受講者がいて一緒に食事?をしました。
だいぶ時間も経っていて気分が良くなっている所へきたしらふの方は飲めや飲めやでした。
カツオのたたきをY倉さんに
アーンしてもらうなんて・・・
2011-11-04 22 25 372011-11-04 22 32 39
この後元日本リーガーのM松さんにもアーンしてもらって良かったですね。
飲み物も沢山飲めて良かったですね。
でも帰りのホテルまでの道のりが大変でした。

翌日も真剣に講義や実習をしました。
2011-11-05 14 42 14
メリハリ ON・OFFが大切ですが、流石みなさんバッチリでした。

最終日までビッチリ講義を受け課題ももらいました。
歴史を感じるラケット
2011-11-06 12 24 50
右側から古い順です。
左から2本目はガット部分がワイヤーでした。切れないラケットを開発したみたいですね。
正式には、ガットとは腸を使った物を言い最近の化学繊維の物はストリンガーと言うそうです。

最後に日本三大がっかりのはりまや橋を見てきました。
やはりがっかりでした。
高知城は日本に唯一残る天守閣があるお城です。
2011-11-03 10 43 52

高知での講義本当に参考になりました。
これから直に使える物は使って行きたいと思います。
また高知県の協会関係者にも手厚く迎えられありがとうございました。



講習の課題と後期講習に燃えている燃える監督Nでした。










 日常

3 Comments

受講者  

上手い

上級コーチ研修ご苦労様でした。
さすが燃える監督さんは、フィーダーが上手かったです。子供達の事もしっかり考えてプログラムも組んでいるようで見習いたいと思います。
また、高知独特の杯でのお酒も、地元人に負けずに飲まれて勝利するあたりも流石でした。
これからも参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。

2011/11/08 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

高知今城  

たっすいがはいかんとは・・・

高知県人を代表して説明させていただきます^^;

たっすい
 薄い・弱い

がは
 のは・やつは

いかん
 駄目・いけない

ということで直訳?すると・・・

「薄いのは駄目」「弱いやつはいけない」

という意味になります。

つまり、、、

裏を返せば

他社のビールは弱くて駄目!うちのはコクがあって美味いよ!と言ってるんだと思います^^;

2011/11/08 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

監督  

ありがとうございます

今城さん説明ありがとうございます。
そうゆう意味だったんですね。

我々のチームも心が 
「たっすいがはいかん」で行きたいと思います。


2011/11/09 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment