Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

16
2011  17:01:38

ゆき


皆さんこんにちは。

寒いですね~。

朝窓から外を見ると屋根や車には雪が積もってました。
2011-11-16 07 52 03

道路には全然無いのですが、寒い!

日中も重い雨が降っています。明日の朝は積っているかもしれないです。

みなさんタイヤ交換は早めにしましょう。

最近全国大会へ行く旅費を各地で悩んでいる方々がいると耳にします。

青森からは何処へ行っても費用は高額になっているので、全小釧路大会の各地からの旅費を聞いてもあまり驚きま

せん。

昨年は若葉(京都)・ABC(熊本)・全小(愛媛)・各オープン大会参加・遠征と費用は計算したくありませんね

今回の全小も近い様で、釧路に行くまでにもの凄い時間がかかります。(費用も)

直行便がある地域が羨ましいかも・・・。

確かに目先の旅費には驚くかもしれませんが、将来を見据え考えているのであれば先行投資と思い送りだしてあげ

ましょう。きっと修学旅行や家族旅行などでは味わえない事を学べるはずです。

また、他チームには大会がメインなのか観光がメインなのか分からない人達もいるようです。

是非大会がメインになる様にしてもらいたいですね。

普段は子供に「頑張れ!頑張れ」と言っているあなた!子供は頑張って全国大会の切符を勝ち取ったのだから次は

親が頑張ってだまって費用を用意する番です。

この経験が何倍にもなって来る事に期待しましょう。

12月21・22日と全小に行く前に遠くから青森によってくれるチームと練習をして23日の昼にNJBは釧路に入る予定です。

練習計画を再度練り直している燃える監督Nでした。





















スポンサーサイト

 日常

4 Comments

熱中母  

反省・・・。

こんにちはv-398

費用で悩んでいる親・・・・は~私のことですね・・・

観光がメイン・・・・メインとまでは行かないまでも・・・かなり思い当たる・・・

・・・記事を読ませていただいて、大いに反省しました・・・かなり我に返りました・・。

「お金大変なんだからがんばりなさいよ!!」みたいなのは絶対に言わないように気をつけてますが・・・、

日々パソコンで安く行く方法を検索ばかりしている私を見ているからか・・・、先日お兄ちゃんが、「釧路でもサンタさん来るかなあ、もし来てくれるなら、今年はお金がいいね・・・」と・・・

子供にいらぬ気を遣わせています・・・。

観光は・・・うちの子には(応援する親にとっても!?)モチベーションを上げる大切な要素の一つになってます・・・。

世界一になりたいとかあこがれの選手のようになりたいとか、ホントにトップに立てる子はきっとモチベーションそのものが違いますね!!親が限界を作ってしまわないように、もっと上のレベルの世界をイメージさせていこうと思います!!

それにしても、北海道や青森のみなさん、交通費、本当に大変ですね・・・。うちは、今回ので通帳がいったん空っぽになります・・。また、子供たちの活躍を信じて、こつこつ貯めておかないと・・・。




2011/11/21 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

監督  

こんにちは。

今回の件は、熱中母さんだけを特定したものではありませんよ。周りで大会に行くためにお金が掛かる事しか言ってない方がいたのであえて書かせてもらいました。
また旅程についても、安く行くにこした事はありませんが、選手の身体に負担が掛かる様な行きの工程は、止むを得ない場合を除き避けた方がいいと思います。せっかく大会に行ったとしても力を出せずに残念な結果だけは避けたい所ですよね。
子供は小さい大人ではありません
でも帰りは別ですよ。

観光についても、観光ありきだとしても選手には、試合が終わるまでは言わない方が良いと個人的には思います。表現は良くないかもしれませんが、えさの蒔き方によってはその後のモチベーションの効果に大小が出てくるはずです。

まずは、選手の為にと考えると答えが出て来ると思います。

2011/11/22 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

熱中母  

ありがとうございます!!

そうですね!!

モチベーション・・・我が子、身体能力ではなく器用さと努力でここまで来てるので・・・これから周りの子の技術が伸びてきたとき、燃え尽きてしまうか・・・それとも引き続き目標をもって取り組んでいくことができるか・・・中学でどっちかになっていくと思うんです。
本当に、もっともっと具体的にイメージさせて・・・、例えば、雲の上の存在に見える選手たちにもひょっとしたらほんの少しの要素が足りないだけで意外と近い存在なのかもしれないとか・・・、たとえスモールステップでも、これをできるようにしたら一歩近づけるよとか、本人が自分の良さに自信をもって、きちんとステップを踏んで進歩していけるように、声かけしていけたらなと思いました!!
行きの行程は22日昼出発で20時までには釧路のホテルに着くのでセーフかな・・・。できる限りのサポートができるようにまだまだ考えていきたいと思います!!ありがとうございました!!!

2011/11/22 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

監督  

楽しみにしてます

子供達は無限の可能性を秘めてます。
その可能性を引き出すも引っ込めるも親や指導者や応援者かもしれません。
無限の可能性を信じてこれからも活動して下さい。楽しみにしています。

2011/11/23 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment