Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

09
2011  18:58:33

北海道遠征


皆さんこんにちは。

先週北海道へ遠征へ行きましたが、NJBが初めてチームで出掛けれた遠征は確かこの北斗大会に絡めた遠征だったと思います。

小学生の大会はシングルスかダブルスどちらかしか出れないのが多い中、この大会は両方出れる貴重な大会です。

しかも初心者から上級者まで出れて色々と学べる大会でもあります。

しかもバドミントン以外の事も沢山学べて成長するきっかけにもなる遠征です。

そんな遠征に今回参加したNJBっ子達はとても楽しそうな人が多かったと思います。

電車の乗り降りもスムーズです。
食事も楽しそうです。
1322908213927.jpg
女子もこの表情!
1322908290053.jpg
楽しそうです。
会場でも役割分担をみんなで分け効率よく手分けしてました。
しかし一部の子は
今後学んでもらいたいと思います。
この様な遠征で普段の生活が丸見えになってしましますね!
まわりと比べ世間一般の普通のレベルを計るチャンスでもあります。

今回の遠征のテーマは「遠征に行く前より人間的に成長して戻る。」でした。
みんなどれ位成長出来ましたか?
マイナスになってませんか?

監督が見た感じだと
全道ダブルスチャンピオンとファイナルまで行ったY&Sペアが成長してたのでは?と思いました。
1322877175428.jpg
2ヶ月前にこの状態だったらと思うと申し訳ない気持ちでした。
チームをけん引しまとめたken2
1322982405996.jpg
少しフォームが変ですがリーダーシップを発揮してました。
でも、フェリーで帰ると覚悟を決めた瞬間から逆転負け。みんなと同じ電車に間に合わせ無くても良かったのに寂しがり屋のken2でした。

本当に遠征や合宿は大切だと思います。
誰かがブレーキを掛けなければ行った分だけ成長します。
しかし送りだす親御さんは費用面などで大変だと思いますが、子供達の未来へ賭けてみて下さい。
子供達の可能性は無限です。
それを生かすも○○○も○○次第です。



みんなの体調が心配な燃える監督Nでした。








 大会・遠征

0 Comments

Leave a comment