Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

24
2012  19:22:26

指導者講習会&全日本コーチ舛田圭太氏来訪

皆さんこんにちは。

先週の金曜日からとても有意義な時間を過ごしました。

1/20練習日に
舛田圭太氏(全日本コーチ)がクラブを訪れてくれました。

通常通りの練習をし、舛田さんの質問に答えながら練習をしていると早速選手に近づいて行き何やらアドバイスをしてくれてました。
その後ノックを1面お任せしました。
2012-01-20 20 25 24
2012-01-20 20 25 31
すると、いきなりのオーバーヘッドからのノックにクラブ員は驚きながらも必死に食らいついていましたね。
ありがとうございました。
1/21
翌日からは指導者向けの講習会でした。
小学生から高校生までを補助員に舛田さんは指導者の方々に丁寧に伝えていました。
講習会1
講習会終了後少しばかり時間が空いたので高校生の相手をしていただきました。
ダブル相手
どんな相手にも全力でした。
やはり練習してないとは言えオリンピック5位のショットは流石に違いますね!
ギャラリーにいた観戦者も下に降りて見学しました。
観戦者

その後青森へ移動し本日の宿へお届けしました。
ホテル青森
夜は舛田さんの先輩や後輩と会食をし情報交換もしていました。
翌朝のホテルの朝食ですが
It is very good.
朝食
美味しかったそうです。

1/22
本日も指導者講習会でしたが受講者が更に増えましたが、舛田さんは難なく進めていました。
講習会2
13:00までの予定が熱くなり延長しましたが、バドミントンをする上で何が大切かを熱心に伝えていましたね。
そんな中注意されていた中学生の補助員はとても残念でした。
勝っているだけではいけませんね。
(浪岡ジュニアでではありません)

その後も体育館が空いているので舛田さんが残ってくれ17時まで指導頂き大変感謝感激でした。
指導を受けれた選手はとてもラッキーだったと思います。

1/23
この日も青森に残って頂き午後からは青森山田へ行きました。
行く途中折角なので本マグロを堪能して頂き
まぐろ
じゃっぱ汁もおまけに(写真撮る前に食べてしまいました)
じゃっぱ汁
旨かった
ワ・ラッセにも寄りました。
どこかに舛田さんがいます。
2012-01-23 13 51 40
2012-01-23 13 57 04
青森山田では時間の関係で男子は相手出来ました。
ここでも舛田さんは全力で相手や指導・ノックまで行いました。
山田男子
女子にはしっかり口頭で伝えました。
山田女子


その後今回の最終ミッション!
NJB通常練習に参加して頂き
ダブルス日本一ペアなど沢山の選手を相手して頂きアドバイスをたっぷりと頂きました。
練習ay
最後に記念撮影
集合写真
それを撮ってた方々
撮影
舛田圭太氏の来訪により、ナショナルチームでは何を目指しているのか、そしてジュニアに何を求めているのかまた、日本バドミントン協会は何処へ向かっているかを再確認でき監督もますますやる気が沸いてきました。

練習終了後通称 まるみ と言う食堂であっさりラーメンを食べ大館まで送り届けました。
舛田さんのブログにも記事が掲載されています。
け~たコーチの奮闘日記
そのブログを張り付けてた方もいるみたいですね

今後も来て頂ける様にしっかりとした行動で前進したいと思います。

舛田圭太さんありがとうございました。







スポンサーサイト

 日常

1 Comments

haru88  

すごかったー

舛田圭太さんの熱い思いや子供達への熱血指導、大変感動しました。
あんなに熱くひとりひとりに自分の熱い思いを伝えてくれるなんて凄いことですよね~(^.^)
みんな幸せものです!
そして、その練習を間近に見学できた私も幸せものです!感動しっぱなしでした(^.^)

舛田さんの凄さに、改めて監督の凄さも再確認させていただきましたm(__)m

2012/01/27 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment