Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

06
2012  11:42:26

身に付けた物を使う


皆さんこんにちは。

先日は目標に対する過程が大切だと記しました。

過程が大事と記したのは、いくら技や知識を持っていても使う術を知らないと持っているだけで使えない宝物になってしまいます。
身に付いた技や知識を大会や試験・日常で使えないとしたらどうなるでしょうか?
「力を出し切れなかった」
「練習では出来てたのに」
「家ではできるのに」
「何回同じ事を言われれば・・・。」
と言った答えがくるでしょね。

この様な状況を招かない為にも、身に付けてる技や知識の使い方を知らなければなりません。
その為には、自分で行ってきた過程が大切になると思います。
自らが考えて行って身に付けるか、他の人にやってもらい身に付けるかの差で違いが生じて来るかも知れませんね。
しかし一概に他の人にやってもらう事もダメではありません。
そこから人の優しさや大切さを感じる事もあるからです。又、他の人にやってもらいながら自らも出来るようになる事もありますね。これも凄く重要です。
成長する為のヒントは目の前に沢山あるはずです。
成長の芽を伸ばすも摘むも本人は勿論周りの方次第ではないでしょうか?

年度末になり卒業など慌ただしい時期ですが、新年度の始まりが近付いている事も忘れてはなりません。

成長する為の芽を沢山見つけて選ってあげたい燃える監督Nでした。






 日常

0 Comments

Leave a comment