Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

15
2012  12:03:53

ABC大会結果

皆さんこんにちは。
5/13に全国ABC大会青森県予選会が行われました。

ABC大会の結果は
男子A  2位出場逃す↓
女子A  出場↑
男子B  出場↑
女子B  2位出場逃す↓
でした。詳細はHPにて掲載します。

今大会で成長できた人が多数いたと思いますが、中でも女子Bでファイナルで惜しくも出場権を逃したjurの頑張りが目立ちました。必死に最後まであきらめずに動き回っていました。勝たせてあげれなく申し訳なく思います。
もともと運動能力は高くバランス感覚も良いのですが・・・
しかし今回の敗戦により本人が何かをつかんだはずです。今後の行動に期待大です。

男子Aで出場を逃したakiですが、まだまだ精神面が・・・相手に通用する攻撃を持っているのに使えない使わない追いかければ触れるのに諦めると自分で自分を苦しめてました。新しい対策が必要ですね。
男子A keitはようやく試合で結果が出始めましたが、熱くなりすぎて何度も何度も同じ事ばかり言われてました。行きたいのは分かるが待てです。
kazusもkentもyositも熱くなりすぎです。もっと練習に参加し心を鍛えましょう!
sadは柔らかいタッチで上達してきてます。
haruは真っすぐ歩けなかったのにしっかり試合をしガッツポーズも出てましたね!

女子Aのksaiは念願?のABC出場権をゲットしましたが、監督がベンチにいなくともしっかりやれるようにならないといけませんね!予想していた対戦相手とは違ったとしても動揺しては目標に近づけないですよ。しっかりプランを組んでやっているのだから自信をもってコートに入って下さい。大会前に想定外のケガをした中での優勝は、力を付けてきている証です。自信を持ってこれからも行動していきましょう!

全国ABC大会にはkodi・ksai・shuchanが出場します!熊本でも熱い戦いが出来る様に行動していきます!
今回もクラブ員(中学生も)が一生懸命応援やサポートをしてくれました。父母の方々や応援者の方々も送迎や応援ありがとうございました。
みなさんの支えが力になります。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

大会終了後に、父母後援会で懇親会を開催して頂きました。
とっても盛り上がり長くなってしまいました。
又お願いしたいですね(笑)
内容は、後日紹介出来ればします(笑)


今週末から中学生は東北大会・小学生はヨネックス埼玉オープン大会です。
どちらも今現在の力試しの大会です!
全力で向かい、自分の今現在の実力を確認しておきましょう。


また昨日、県外から練習を見学に来て頂いた指導者の方お疲れ様でした。
短時間の練習でしたが、お越し頂き有難うございました。




メンタル強化は、100回の練習よりも1回の本番の方が強化出来ると思う燃える監督Nでした。


























PS
  それにしても恐るべし○○○○
スポンサーサイト

 大会・遠征

2 Comments

くさまお  

また熊本で(^^)

ABC本選3名の出場おめでとうございます(^^)
ウチも狙っていた選手を勝たせてあげられなかった反省は多々ありますが、勝ち以上に学んだこともありました。
勝った選手も負けた選手も子供たちの先はまだまだ長いですもんね。

ではまた熊本でよろしくお願いしますm(__)mあとは彼ですね(^^)

2012/05/15 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

監督  

くさまおさんコメントありがとうございます。
欲張って5人熊本へと思ってましたが私の力不足でした。でも負けはしたけど大事な物を得た人もいます。将来に向けて頑張れればいいのです。熊本ではお世話になります。

蒼依ちゃん誕生おめでとう!

2012/05/16 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment