Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

20
2012  17:01:51

中体連地区大会結果


皆さんこんにちは。

月曜日まで中体連地区大会が行われていました。

男子団体ではクラブ員が多数所属する浪岡中が優勝できました。
女子団体でも最強青森山田には敗れたものの準優勝という結果でした。
20120617_111553.jpg

個人戦は
男子ダブルス
優勝:恭&尭
3位:和&吏
4位:伊&慎
ベスト8:彪&篤
男子シングルス
優勝:賢
準優勝:浩
4位:海
5位:慶
6位:た
女子ダブルス
県大会出場:優
女子シングルス
あと1勝だった:紗

全体的に決められているわけでもなく自分のミスショットが目立ったと思います。
なぜミスをするのか?はクラブで話している通りです。
その代表的なのが平常心ですね。平常心を保つにはどうしたら良いかもクラブ員には話しています。
平常心を保つには周りの方の協力や観察(監視?)も必要ですね。いちばん身近にいる方から協力してあげないと難しいと思いますがお願いします。見守るでだけでも×優しさだけでも×厳しさだけでも×やってあげ過ぎも×です。
そんな中成長したなと見受けられる人もちらほらといました。ようやく実ってきたのかな?
新学期から2ヶ月半が経ちしっかり練習してるクラブ員は、下半身にも変化が表れてます。安定するように更に進化してもらいたいですね。

大会には後輩小学生も数多く応援に来ていました。
ありがたいですね!
日頃お世話になっている先輩への恩返しは大切です。



小学生は今年も男子が若葉カップへ出場出来る事になりました。
早速大会用の写真を撮りましたが、表情が硬い...。あの手この手で一番出来栄えがよかったのがこれを出した時でした。
20120615_205215.jpg
今年のメンバー
20120615_205141.jpg
昨年より戦力は落ちますが、総合力とみなさんの応援で力いっぱい大会に臨みたいと思います。



先日頂いたお土産ですが
20120617_210900.jpg
寿司と書いてあったので「お!」と思ったのもつかの間
パッケージに寿司ネタをプリントしたおかきでした。
まんまと いっぱい食わされました(;一_一)


台風も去り今日も練習が(フリーだけど)待ち遠しい燃える監督Nでした。








 大会・遠征

2 Comments

熱中母  

おめでとうございます!!

こんばんは!おめでとうございます!!

若葉に一緒に参加させてもらえるなんてうれしいです。

平常心・・・うちのお兄ちゃんは、今週末にABC予選です。昨日、予定していた練習が台風で中止になり、焦っているようで、今日は寝る前にイライラしてました。日曜日にJOCがあったので、月曜日の練習をやめてたので2日空きです。調整したつもりが仇になったと思っているようです。

昨日はみんな練習できなかっただろうし、今までの練習は裏切らないと思うんですが・・・もっと、全国の上をめざして自信持ってやってほしいなあ・・とにかく、子供を信じて、できる限りのことを、していきたいなと思います。

2012/06/20 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

監督  

熱中母さんコメントありがとうございます。
ABC予選平常心で頑張って下さい!

2012/06/21 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment