Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

02
2012  15:06:26

遠征

皆さんこんにちは。
6/30から遠征へ行って来ました。
午前中練習場所が確保できたため練習をし昼からの出発でした。
練習終了後まずは腹ごしらえです。
行った所は○○紅!初めての人も数人...。
セットを頼む人や単品を頼む人、定食を頼む人と様々ですが、まず唐揚げを単品で頼んで出てきたのには
ビックリ!!!
karaage.jpg
これで1人前です。
このテーブルは1人を除き揃ったところではいポーズ
minna.jpg
もの凄い量です!
あれ?1人だけ来てないので
「何頼んだ?」
「エビチャーハンです。」
との事。数分後
riki.jpg
3人前はあります。
定食も来ました。
teishoku.jpg
ちなみに奥がエビチリ定食、手前が酢豚定食ですが付属品が多すぎです。さらにken2はトンコツラーメンも頼んでます。
なんとか完食し遠征先へ向かいました。


到着後、即アップをしてから練習試合をして頂きました。
630.jpg
負け負け負けの連続にテンションガタ落ち
2勝20敗くらいでした。
その後宿泊場所に移動し夜飯を食べ明日に備えました。
gasshukujo.jpg
翌朝外へ集合しストレッチをします。
asa_20120702133408.jpg
昨日の反省を踏まえ今日は朝からミーティングをして気合いを投入しました。
出発前に片づけをし
heya.jpgheya2.jpg
朝食を食べ体育館へ向かいました。
この日はもう1チーム参加しての練習試合となり
監督はテンションあげあげですが
選手達を見ると

よかったあげあげでした。
701.jpg
この日はなんとか勝負をさせてもらってた感じのところで、koudが相手チームのエースをファイナルで破ると他の選手達も追随するかの様に勝ちだしました!
みんなの頑張りに午前中で戻る予定を変更して午後も練習試合をお願いしました。
午後は会場を移して練習です。
7012.jpg
コートが空く事なくたっぷりと練習試合をさせて頂きました。
お陰で現時点での実力が分かり大変助かりました。
ギャラリーにも父兄等が結構来てましたね。
7013.jpg

練習終了後、臭い足を洗いに温泉へ行き疲れも癒しました。

その後食事をし浪岡へ戻りました。


今回は、遠征初参加の選手もいて行動面の遅れや意識の薄さに注意を受ける場面が多々あり、参加できた選手はよい経験になったのではないかと思います。また2回目の参加の選手も前回よりは成長してましたが、まだまだ行動や考え方が甘いです。
遠征や合宿は、バドミントンそのものを鍛えるばかりでなく人間的要素も鍛えられると思います。もっと自分が行っている行動が世間一般的にや目指してる目標に対してはどうなのかを感じてもらいたいと思います。現に、遠征メンバーに選ばれただけで満足してる人も見受けられ残念でした。もっと自分の目標に向かって行動や発言をしてもらいたいと思います。
今回は遠征メンバーをギリギリまで発表せず参加された選手の父母の方々にはご迷惑をお掛けしましたが、これも選手たちを成長させる為の思いで行った事です。どうかご理解をお願い致します。

また、練習試合を受けて下さった皆さんありがとうございまいた。
この経験を生かし次への目標に向かいたいと思います。


自分達の行動で未来を開き夢や目標に駆け上がって行ってもらいたい燃える監督Nでした。






スポンサーサイト

 大会・遠征

2 Comments

kobayashi minoru  

やっぱり外行くと自分の実力がわかります。貴重な時間ですね。若い頃はほんとよく食べました。わかばカップ時間あまりありませんが挨拶だけでも伺おうかとおもいます。また声かけますね。

2012/07/02 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

監督  

kobayashi minoruさんコメントありがとうございます。
最近の子供達は食べれない?食べさせてない?子が多いですね。
しかし勝っている子供達は、かなり食べれます。強い体を作るには練習も大切ですが食事と休養が大切になります。だから食事を大切にしてます(*^^*)

2012/07/02 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment