Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

06
2012  12:46:09

舛田圭太氏来訪

皆さんこんにちは。

7/4 午後青森空港に舛田圭太氏が現れました。
オリンピック前で非常に忙しい中来訪してくれました。

午後便で青森空港へ到着し、時間があったので弘前へ
1月に来て頂いた時は青森のねぶたを見に ワラッセへ行ったので今回は弘前のねぷたの館へ行きました。
neputa.jpg
初めに、ねぷたについての説明を聞きはやしの演奏を聴きました。
hayasi.jpg
演奏が終わると体験したい方募集!
数名いるのに舛田さん以外誰も行きません(TT)
結局誰も行かないので、監督も一緒にやってしまいました。
でもでもバチの握り方はラケットのバックハンドの握りに似てる事を発見!得意技を生かし思いっきりたたきました。
taiko.jpg
その後ねぷたの歴史や地元の民芸品制作を見ながら三味線の生演奏へ
この日は全日本チャンピオンになった事のある方の演奏を聴く事が出来ました。
じっくり聞いてると何やら何種類も音が出ていて、目を凝らして見ているとバチでたたいてかえしてと初めて見る光景に驚きました。せっかくなので三味線も舛田さんへ体験してもらいました。
演奏してた方が全日本2連覇だったので監督が、「舛田さんは全日本5連覇です。」と言ったらあら大変、話が弾む弾む。
でも一番近くで教えてくれたおっちゃんは津軽弁全開で舛田さんは大変だったと思います(笑)
shamisen1.jpg
高級三味線も使わせて頂きました。
shamisen2.jpg
ありがとうございました。


少し時間が空いたので浪岡中を訪問しその後クラブへ行きました。
クラブでは舛田さんのミニ講習会を行い
3球目の返球練習
ren1.jpg
アタックとレシーブ①
ren2.jpg
アタックとレシーブ②
ren3.jpg
ゲーム練習もして頂きました。
K&H ペアksai
ren5.jpg
K&T ペアK
ren4.jpg
シングルス
ren6.jpg
写真でもわかる通り舛田さんはジャンプスマッシュを打ち飛んでますね!
これでもかと言わんばかりの真っ向勝負をしてくれました。
クラブ員や父母の方々も刺激になった事と思います。
ren7.jpg
最後に激励の言葉と気持ちを頂きました。
集合写真
shugou.jpg
その後遅めの食事をクラブ員数名でしました。
keito.jpg
少しの時間の予定が大幅に遅れ、忙しい舛田さんを休ませるつもりが自宅に戻ってからもバドミントン談義で深夜まで話し込んでしまいました。

翌日は、午後からオリンピックの会議があるとのことで午前便で青森空港から飛び立ちました。
geto.jpg
時間のない中来て頂き選手たちはとても刺激になりました。
選手・父母の方達はなぜ忙しい中青森へ来てくれているのかを感じてくれたでしょうか?
短い時間でしたが、舛田さんが伝えたい事を受け止めたでしょうか?
分からない人!ヒントは舛田さんのブログにあります。

け~たコーチの奮闘日記

これからも来てもらえるようなチーム作りをして、将来に向かって大切なものを伝えていきたいと思います。

常に限界にチャレンジし仲間を思いやる気持ちを大切にしていきたい燃える監督Nでした。


PS:舛田さん ねぶたやねぷたの館はあと一つ五所川原に立佞武多の館があります。これは青森・弘前とは別の迫力があり圧倒され必見ですよ。






スポンサーサイト

 日常

6 Comments

SJBC監督さん  

ご無沙汰しております。
いい刺激をいつも受けているな!といつも思いながらブログを読んでいます。
子ども達はもちろんの事
保護者、コーチとも刺激のある練習になったのではないかと思います!
さっ!うちも頑張らないと!!!
またお邪魔いたします♪

2012/07/06 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   

くしちゃん  

もうすぐですね。

お久しぶりです。日々レベルの高い練習をしている様子がよく伝わってきますo(^-^)oこのブログ見ながら、しんどい時も励みになります(≧∇≦)また、もうすぐ若葉ですね。一度ご挨拶できたらいいなぁと思っていますが、きっと、お忙しいと 思いますので、タイミングをみてと思っています(*^o^*) ※少し話が出てましたが…五所川原のたちねぶたは五所川原出身の私もオススメですょ~もうすぐシーズンですもんね(^_^)v

2012/07/06 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

監督  

SJBC監督さんコメントありがとうございます。
本当に周りの方のお陰で刺激をうけています。みなさんに感謝です。
これからもよろしくお願いします。

2012/07/06 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

監督  

くしちゃんさんコメントありがとうございます。
レベルの高い練習かどうかはわかりませんが、意識だけは高く練習に取り組む様にしています。
五所川原出身なんですね。ぜひお会いしたいですね。よろしくお願いします。

2012/07/06 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

熱中母  

あと2週間!

v-206こんばんは。
よく覗いているんですが・・・今回は多分、一週間くらい、お邪魔してなかったので、たった今、この記事を拝見しましたv-436

いいなあ・・・・v-10
舛田選手が訪問!!っていうのはもちろんなんですが・・・この時期に舛田選手が来たくなるチームっていうのがうらやましいです。

でも・・うらやましがってるだけでは、いつまで経っても進歩しません。

我が家は親も子も、精神的に全然なってないと思うので、まずは私がもっと大人になろうと思いました・・。(今日、熱中母、若葉とABC大会のために有休をお願いしたらだいぶ叱られたので、へこんでましたが、この記事と舛田さんの記事を読んで元気とやる気が出てきました!)

若葉まであと3週間切りました!!ちょっと調子の上がらない娘ですが、明日この写真見せたら、シフトチェンジできる気がします。(本気の舛田選手ももちろんですが、対戦している子たちのフォームと気迫がすごいです!)お兄ちゃんv-205にも見せて、またがんばりたいと思います!!

長々としたコメント失礼しましたv-436



2012/07/09 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

監督  

熱中母さんコメントありがとうございます。
舛田さんに来てもらえるだけで本当にありがたいです。また来たくなるチームで在り続ける様にして今後も頑張りたいと思います。

若葉カップまであと少しですが、ディフェンディングチャンピオンではなく挑戦者として今年も臨みたいと思います。

2012/07/13 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment