Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

25
2012  12:18:12

JOCジュニアオリンピック回顧録②

皆さんこんにちは。

3日目は会場を変えて試合です。
看板
こちらの会場も空調故障です。更に台風接近でもの凄い湿度になってます。
外は次第に暴風雨になってきてますが、試合に集中します。
この日はジュニアの部からスタートの為若干遅めの会場入りでした。ジュニアの部にはOBのken1が出場していたのでみんなで応援です。初戦を勝ち2回戦でオレンジTくんに敗退してしまいました。残念。
ジュニア新人の部が間もなく始まりそうなので準備をし試合に臨みました。
kyou8:3回戦オレンジMくんに1ゲーム目勢いで先取しその勢いでと思ってたら...暑さで集中力が切れ更に攻撃しなくなりズルズルと...敗退してしまいました。暑さは皆同じ条件です。日頃の練習や生活態度を改め再出発です。
koud:3回戦.F県O林くんです。昨年の全小団体戦でkyouが負けた相手で個人戦3位の選手です。
昨日とはうって変わっていつもの彼になってました。相手を寄せ付けず11-4でインターバル一気にゲームセットでした。
4回戦.オレンジNくんです。1ゲーム目は相手を寄せ付けず完勝ですが、2ゲーム目は相手もU16ナショナルメンバー負けられんと反撃して11-10でインターバル、しかしここから一気に攻めて21-11でゲームセットで勝利!
この頃(16:30)外は暴風雨になってました。
風
外から来た人はこんな感じで大変でした。
傘
会場もあまりの湿度に換気をしてからの再開です。
この時18:00でした。
準々決勝はオレンジWくん,全中でダブルス優勝で今大会も優勝候補です。失うものはありません。
試合前に「どうする?」と聞くと「勝って明日に残る!」と強気の発言。「マジで?」と聞き返すと「本気です!」と...では本気で行きましょう!
どれくらい戦えるか不安でしたが、コートに入ると本気モードのkoudがいました。
序盤は一進一退でしたが、徐々に離されあきらめか?と思ったらなんと追いついて行きましたが、要所で相手が何枚も上で1ゲーム目は先取されます。
2ゲーム目に入る前に「どうだ?」と聞くと「Wさん上手い!とっても楽しいから勝ちたい」と言ってたのでマル秘作戦で行く事にしたら中盤まで競ってもしかして...と思わせてくれましが21-16でで敗退でした。
試合が終わった頃、外は真っ暗でもの凄い風でした。
宿へ戻り、夕食を食べに外へ出ると風で色んなものが舞っていました。
916夜
夕食を食べ宿へ戻りみんなで入浴&洗濯をしました。
その後ミーティングをして就寝しました。
最終日は準決勝からの試合観戦をし
最終日
飛ぶか飛ばないか分からない飛行機の時間を気にしながら、決勝戦まで見ました。
空港にてお土産タイムです。
宮崎牛も売ってましたが手が出ません。
2値段値段1
宮崎牛
マンゴーも6000円だったので、マンゴーソフト500円で我慢します。
マンゴーソフト
羽田行きの飛行機を待っていると隣の椅子に有名なYさんがいました。
せっかくなので一緒にパシャ!
ka&
YOJに出場の為へ羽田行きへ乗ってたみたいです。
羽田で青森行きに乗り継ぎ、青森空港へ遅れに遅れ到着すると
うれしい事に仲間が出迎えてくれていました。本当にいつもありがたいですね。

今大会で得られた物、また足りない物を参加した選手は感じ取れたと思います。
その得られた物は、仲間に伝え共有し、足りない物も仲間に伝え改善できる環境を作って行きたいと思います。


また、宮崎では大変多くの方々から支援を頂き本当にありがとうございました。
皆様のご協力があって日々の活動が成り立ってます。今後ともよろしくお願い致します。


今回の遠征で、明確な目標と行動計画の大切さを改めて実感した燃える監督Nでした。


JOCジュニアオリンピック回顧録  =完=





スポンサーサイト

 大会・遠征

1 Comments

じどっこ  

ビッグスター

男女ジュニア界のビッグスターの共演とは素晴らしいです。日本の未来を担う2人に期待してます。

2012/09/28 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment