Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

04
2012  13:46:28

いよいよ


皆さんこんにちは。

今日から国体のバドミントン競技が始まります。
試合は明日からですが、気になる方は下記でチェックして下さい。
岐阜清流国体

小学生の東北大会は今週末開催されます。
全国大会の切符をつかむのは...。
成長してくる者は...。楽しみです。

中学生は、選抜組が日曜日から遠征です。
選ばれた人、外れた人、それぞれに考えてみて下さい。
決して実力だけで選んだ訳ではありません。
日頃から言っている事を理解しているか、また普段の行動面も見て判断しました。
選ばれた人も選ばれた事だけに満足していては遠征に行く意味がありません。
行くからには最大限のメリットを自分や仲間達に与えれる様に行動してもらいたいと思います。

話は変わり先週末強化練習後にBBQを久しぶりに開催しました。
いつもは肉・野菜ですが今回は焼き鳥!
正肉300本・皮300本・ネギ間300本・膝軟骨300本・砂肝300本・豚バラ300本・いかだ串120本と合計1920本です。
BBQ1.jpg
流石に完食出来ずに次の日の強化練習の昼食にも使いましたがまだ残り、練習後の夕食で食べても100本ほど残り手伝ってくれた方々へ持ち帰ってもらいました。
みんな当分焼き鳥はいいかなって感じです。
NJBが完食出来ないって初です。と言うか監督が多く頼み過ぎだと思います。
でもでも業務用で頼むと300本入りがかなり割安なのでついつい。次回から気を付けよう!
準備や後片付けにご協力頂いた方ありがとうございました。

先日友人から贈り物が届き中を開けると、もの凄いでかさのブドウが入っていました。
お礼の電話をすると、なんと1.3kgもあり規格外だそうです。
これまたシャレで規格外だからkoudにどうぞと言ってくれてました。
budou.jpg
この大きさヤバいです。
本当に美味しいので食べたい方は下記に情報があります(本人の写真は数年前の物と思われます(笑))
ブドウ情報

明日は福島県白河市まで500Kの移動です。
体調と心を整え万全の状態で大会に臨んでもらいたいと思います。

周りを思いやる心を大切にしてもらいたい燃える監督Nでした。



スポンサーサイト

 日常

1 Comments

くしちゃん  

こんにちわ。凄い量の食材ですね!BBQも楽しそうですねo(^-^)oうちも、時々やります!練習以外での子供達の新しい一面があったりと…何よりも保護者が盛り上がりますよね(≧∇≦)また、美味しそうなブドウだったので、さっそく、確認!…売り切れでした…( ̄∀ ̄) 次回を楽しみにしています(>_<)本題に入ります…今週待っていました、DVDがようやくきました!受ける側だけでなく、出す側の注意点もあるので、わかりやすく、時々出る津軽弁を懐かしく思いながら見させて頂きました!何より、子供に何度も見させて頂いたところは、N監督の冒頭のコメントです!!どんなにいい指導者、いい練習であっても、やる側の選手の意識が低かったら、全く意味がなくなる!と…。沢山のことが詰まったDVDでした!確かに安い買い物ではありませんでしたが、とても満足していますo(^-^)oまた、第2弾もお願いします!次はN監督の講義バージョンは如何でしょうか(*^o^*) まだまだ試合が続き、お忙しいかと思います。きっと青森は肌寒くなっていることと思います。風邪などにはくれぐれも気をつけて下さいo(^-^)o

2012/10/05 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment