Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

15
2012  17:35:52

100,000

皆さんこんにちは。

ブログのカウンターが100,000を超えました。
100,000人目は誰だったのでしょうか?気になりますね。

さて昨日は、強化練習でした。
休憩中にクラブ員が集まって、何やらしてたと思ったら
20121014_142805.jpg
ラケットを一人一人重ねて輪を作ってました。
後半は見てる方も重ねる方もドキドキしながら「お~ あ~」とか言いながら重ねてました。
協力するとこんな素晴らしい物ができます。
見えない物にも協力して一体感を感じれれば最高ですね。
完成時のみんなの笑顔最高でした!

父母の方も記念に撮影してましたね
20121014_142725.jpgusuttu

先日の練習会でのホワイトボードです。
20121012_190951.jpg
大会を想定しての練習でしたがもの凄い試合数でした。
シャトルも半端ない量使いました。
実際の大会で、疲労した場合の状況をここ数年作りだして練習に取り入れてます。
そのお陰か、試合中に疲労してもう駄目だと言う選手がいなくなりました。
本番だけではなく日頃から実践的に大会後半の状況を想定していないと大会で持ちませんね。
またジャッジについても同じような事を伝えてます。
何事も本番で起こりうる状況を訓練していないと持ちこたえれませんね。

季節の変わり目で青森は朝晩はだいぶ冷え込んできてます。
体調管理を気を付け元気の出る食事をしてもらいたいと思います。
            

100,000人目の方が

とても気になる燃える監督Nでした。




 日常

0 Comments

Leave a comment