Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

22
2012  18:01:22

ロンドンオリンピック入賞祝賀会


皆さんこんにちは。

10/20ホテル青森にて
2012ロンドンオリンピック銀メダル受賞入賞祝賀会へ出席して来ました。
20121020_180247.jpg

卓球の福原選手のあいさつ
20121020_184546.jpg
バドミントン藤井瑞希選手のあいさつ
20121020_184610.jpg
垣岩令佳選手のあいさつ
20121020_184732.jpg

乾杯までに挨拶やらなんやらで約1時間掛かってました。
ルネサスの監督も青森は乾杯までの時間はいつもこうなの?と聞いてました。
地域性なのでしょうか?
選手達は乾杯後各テーブルごとの記念撮影をしに回ってました。
監督はちゃっかり3ショット
20121020_190236.jpg
18:00から始まった祝勝会も20:00はお開きとなりあっと言う間でしたね。
青森県、青森市、青森県体育協会からも表彰を受けました。
20121020_200806.jpg

藤井選手が面白い事を言っていたので紹介しておきます。
オリンピックでメダルを取ってから私は何も変わっていないのですが周りが変わりました。
その中には元気と勇気をもらいありがとうと言ってくれた方もいました。
私は変わっていないのに...意味深ですね。

祝賀会終了後、夜の街へと消えました。
翌日空港へお見送りに行くと誰もいませんでした。
そのお陰で、ゆっくりと藤井・垣岩選手と今井監督と話す事ができ大変貴重な時間になりました。
また青森に来てもらいたいですね。
その後は強化練習です。
中学生が文化祭で不在の為小学生がたっぷり基礎練習をする事ができました。
すると4時過ぎに中3のken2が体育館に来てくれました。
「まだやってると思い練習へ来ました!」クラブ・後輩思いの気持ちがありがたいですね!
それから30分後taku3もやってきて
「遅れました練習合流します」とありがたい参加でした。
もっと来るかなと思い練習を一旦打ち切り帰る人は終わってよし、やりたい人は残ってもいいぞと練習を延長しまいたがその後くる者は現れませんでした。
仲間やチームを思う気持ちを大事にしてもらいたいですね。

青森は朝晩本当に寒くなってきました。
体調管理にはみなさん気を使ってもらいたいと思います。
中学生は、新人戦県大会まで残り12日大丈夫でしょうか?
監督は今のままでは取りこぼしがありそうで不安でいっぱいです。
小学生は、全国大会まで残り65日大丈夫ですか?
昨日の昼食、行動でも...の者が6年生にもいましたね。
練習に参加しているからと言って必ずしも勝てる訳ではありません。
もっと心を大切にして行動してもらいたいと思います。

努力する人は希望を語り続け
怠ける人は不満を語ると思う燃える監督Nでした。


 日常

0 Comments

Leave a comment