Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

14
2012  12:06:34

第7回台湾小学生バドミントン大会遠征記


皆さんこんにちは。

11/6 からU13による海外遠征でした。
6日の夜メンバーと合流しました。
11/7 翌朝、朝食会場では不慣れな臭いや味に手こずる選手が.....
ホテルから会場までは一般の交通機関で移動ですが、超満員で一苦労でした。
20121108_082140.jpg
会場に到着するとバドミントン会場は7階だと言う事でエレベーターで移動です。
20121107_092956.jpg
この日は別の大会も開かれていて入口が賑やかでした。
会場に入り準備をする選手達
20121107_080216.jpg
プログラムはこんな感じでした。
20121107_101451.jpg
選手達はアップするものの時間がばらばらなので各自で時間管理してます。
コールも聞き取りにくく耳を澄ましてのコート入りをしてました。
台北では有名なタピオカの飲み物を頂きましたが、デカイ!
20121107_104202.jpg
昼近くなり弁当をもらいました。
20121107_121325.jpg
中身は
20121107_121336.jpg
見た目は美味しそうですが選手達は独特の臭いと味に中々食べ切れてませんでした。
しかし勝っている選手は必死に食べていた様に見えました。
大会初日で負けたのはダブルス1ペアでした。
11/8 2日目もドンドン試合が入って行きます。
20121108_111951.jpg
この日の昼食弁当はこれ
20121108_114624.jpg
またまた美味しそうに見えますが.....
食べれない人が何人もいました。
最終日に残れたのは男子は3人でした。
11/9 
最終日はダブルス。シングルスとも準決・決勝です。
20121109_101453.jpg
20121109_113232.jpg
koudは見事2冠達成しました。
20121109_120701.jpg
20121109_120708.jpg
海外で戦うには甘ちゃんでは戦えません。
食事や習慣など日本と同じ様には行きません。
言葉も通じない、食事もできないと文句を言うなら海外では戦えないと言う事を参加した選手は身をもって分かった事と思います。
男子でも女子でも勝っている選手は食事も行動も速かった様に見えました。
日本は裕福過ぎて忘れてしまってる事が沢山あります。
世界を目指すならもっと大切な事を学んでもらいたいと思いました。
小学生の部が終了後私は一足先に日本へ帰国しました。
空港で少し時間があったのでちょっとだけ祝杯
20121109_132334.jpg
その後搭乗口に向かう途中でもこんなのが陳列されてました。
20121109_145419.jpg
グロイですね。

今回の海外遠征の事をクラブ員にもしっかり伝えたいと思います。
そしてみんなで成長していきたいと思います。

それにしてもkoudはみんなが食べれなかった弁当を完食してたにはビックリです。
私も食べるのに若干苦労しました...

台湾の弁当に比べたらこんなの屁の河童ですね!
20120729_204704.jpg
みんなどんどん食べましょう!!!





台湾小学生大会大会遠征記 ー完ー



 大会・遠征

2 Comments

山中寛幸  

頑張って下さい

台湾には、この夏三週間いきましたので慣れました。親日で居心地の良い国です。koud君は子供ながら 台湾を満喫されたんでしょうね。これからも頑張ってください。奈良岡さんご自身も、体調管理には十分にご留意されますよう。そして、どんどん海外でご活躍されますことご期待申し上げます。

2012/11/15 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

監督  

ありがとうございます

山中さんコメントありがとうございます。

台湾は親日でしたが、大会では海外独特のジャッジに苦しんだ選手もいました。
これからも将来を見据えじっくりと行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

2012/11/16 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment