Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

2012  13:47:51

北斗フェスティバル等回顧録

皆さんこんにちは。

11/30より北斗バドミントンフェスティバルへ参加の為北海道へ行きました。
第一陣が浪岡駅から出発です。
30浪~青
ここでバックに怪しいバッジを付けている人発見!
マニア確定です。
新青森駅で第2陣と合流し函館へ向かいます。
青~函
函館駅からはバス移動
駅~宿
みんな効率よく行動し挨拶できてました。
宿へ到着後時間も遅かったので即温泉に入りミーティングをし就寝しました。
翌朝もしっかり集合時間に集まり軽めのアップをし朝食です。
しかし毎度のことながらいつものメンバーが.....。
周りの事をもっと考えてもらいたいですね!
会場へ到着後アップから会場練習をし試合開始です。
会場1
今回も試合進行の管理や荷物番をみんなで行います。
寿&宗
寿宗
優&紗
紗優
吏&慎
慎吏
順調に勝ち進みますが、やや行動に遅い物が見え始め先輩から注意を受けてました。
会場にはこの地の出身者ロンドンオリンピック5位佐々木翔選手のポスターやウエヤーなど沢山ありました。
ポスター佐々木
この日最終戦のtakumが終り外へ出ると
2巧
体育館
真っ暗でした。
気温もだいぶ下がっていて
道路はテカテカのアイスバーンでした。
路面電車はスイスイと走っていました。
電車
宿へ到着後
看板
夕食を食べ楽しい入浴タイム後ミーティングをして翌日に備えました。
翌日監督は日本バドミントン協会の会議とロンドンオリンピック報告会の為函館から東京へ向かいました。
北斗市の会場ではこの日も役割分担をしみんなで応援やサポートをしました。
また同行父母も今後の為の撮影を、あちこち移動しながらみんなの分を撮ってくれてました。
ありがたいですね。
この日試合が終わったのが19:00過ぎと万が一の為に貸し切りバスとフェリーでの帰りにしておいてよかったです。(試合結果はHPにて)
監督は会議中も試合結果が気になりソワソワしてました。
会議終了後オリンピック報告会に出席し選手をはじめ沢山の方とお話しさせて頂きました。
専務理事のあいさつ
スタッフ・選手の紹介
料理はナショナルトレーニングセンターの専属料理人が腕を振るっていました。
美味しかったです!!
報告会終了後に秘密の会議を開き今後の日程調整をしました(笑)

今大会においても前回からやるべき事が改善されていない選手もいました。
やると決めたなら、口先だけでなく行動でしっかりと示してもらいたいと思います。
全小まで後18日東北中学まで後20日やれる事をしっかりやって大会に臨んでもらいたいと思います。

北斗フェスティバル回顧録ー完ー

11/23に行われた鹿島台カップに参加した時の夕食だそうです。
監督は、ジュニアグランプリ帯同の為いませんでしたが、相変わらず凄いですね(* *)