Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

19
2012  14:47:33

新聞記事


皆さんこんにちは。

昨日のサンケイスポーツ紙に全国小学生選手権の記事が載っていました。
20121219_141559.jpg
右下の所に
「原点回帰へ」と題し
五輪で女子ペアが銀メダルを獲得したことで、バドミントン界は「次は銀メダル以上を」と期待されている。
「そんないまだからこそ、小学生のみなさんは、技術だけではなく、あいさつなど基本的な生活態度や、体を鍛えることの大切さについて、いま一度、考えてほしい」
体幹の強化や、足首などの関節の柔軟性を高めるトレーニングに取り組む”原点回帰”の重要性について説明した。と全国小学連の理事長が言った事が記事になってました。

日常の生活態度はプレーに大きな影響がでますから日頃からしっかりしてもらいたいですね。
体幹や関節周りは、ケガ予防の為にも重要です。
現に故障が多い選手はこの辺を疎かにしがちです。
今故障中の君達!日頃の手抜きが出ているだけですよ!!

全小まで後4日東北中学まで後6日
今できる最善を尽くしましょう。





 日常

0 Comments

Leave a comment