Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

04
2010  11:06:25

日本リーグ黒石大会

昨日11月3日(日)にスポカルイン黒石で青森県バドミントン協会60周年記念事業として日本リーグ黒石大会が開催されました。対戦カードは男子がNTT東日本VS東北マークス、女子は三洋電機VSルネサスSKYでした。バドミントンをしている人には憧れの選手たちが目白押しですごい充実感です。男子では佐藤翔治さん・田児賢一さん、青森山田高出身の川内崇士さんに鈴木大裕さん。女子は先日のデンマークOPで優勝の末綱聡子さん・前田美順さん組や2位の松尾静香さん・内藤真実さん組、青森山田高出身者では広瀬栄理子さん、今別府香里さん、米元小春さん、藤井瑞希さん、垣岩令佳さん。その他にも日本を代表するような選手達を目の前で見ることができました。男子は3-0でNTT東日本が貫録勝ちをおさめた隣のコートで女子は事実上の決勝戦と言うべき4時間の白熱した3試合すべてファイナル戦の末、2-1で三洋電機が勝ちました。クラブから20人の生徒が観戦に行きましたが、その中で何人の生徒が影響を受けこれからの成長に生かせるのか楽しみです。また試合の前に行われたバドミントンクリニックにはクラブから2ダブルスが出場。選手と7分間の対戦ができました。試合後の抽せん会ではサイン入りポスターやタオルに何人か当選していたようです。日本リーグの青森開催は20年ぶりのだそうです。開催するにあたり実行委員の皆さま本当にお疲れさまでした。またありがとうございました。この貴重で有意義な体験がこれからの青森県のバドミントンの発展に役立って欲しいと思うコーチOでした。
スポンサーサイト

 大会・遠征

1 Comments

かっこつけのママ  

日本リーグ

観戦に行ったかっこつけとぷっちょ、トッププレイヤーの試合を観て一つでも何かを学んでくれたかなぁ~?…ママも観に行きたかった…(T_T)

2010/11/05 (Fri) 05:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment