Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

19
2013  13:23:02

合宿

皆さんこんにちは。

2/16.17と2年振りに合宿を行いました。
今回は青森県武道館(サブアリーナ)に於いて2面に30名ほどの参加者でした。
今回のテーマは「自分で探す!」です。
ストレッチから始まり下半身のトレーニングとあっとゆう間の午前中でした。
昼食は食堂でカレーでした。がしがしお代りをする人もいて炊飯器の中が速攻でカラになっていました。
20130216_121620.jpg
ちなみに手前のカレーはお代りした物です。
20130216_121626.jpg
午後の練習はたっぷりと上半身を鍛え上げ、そのあと腰の使い方がスムーズになるトレーニングをしました。
次にアタック練習をしましたが、思うように体に力が伝わらず失敗する人が続出してたので体の使い方を伝授しました。大会では勝ち進むにつれて体力が消耗して行きます。それがこのような状況だとゆう事を認識してもらいそうなった時の対処法を学ぶ事ができたのは今後役に立つ事と思います。
午後の練習後に、宿泊施設の説明を受け部屋割を確認後に夕食を食べました。
夕食の炊飯器が追加になっていました(笑)それでもカラにしてましたね!
夕食後低学年は入浴をして休憩です。宿題はやったのかな?
その他は父母会総務の方のご厚意により夜練に突入しました。みんな疲れてるのにハイテンションで夜練を終える事ができました。その後は楽しい入浴をしてミーティングをして翌日に備えました。
翌日は、他チームからも練習に参加してくれました。
この日も午前は入念なストレッチから下半身トレーニングで終了です。昼食後は上半身を鍛え上げアタック練習です!
20130217_151238.jpg
20130217_151242.jpg
ハードなトレーニングで心が折れそうになった人もいましたが、苦しい場面も仲間で盛り上げ乗り越えていたのは立派でした。
最後に2チームに分かれ7複14単の団体戦を行いました。
大盛り上がりでしたね!
そして全員で締めの○○○ッ○をして終了となりました。
参加した人たちは自分がどれ位できるか分かったと思います。
どんな時でも限界だと思った時、それは諦めた瞬間だと思います。
君達はまだまだ出来ます!
もっともっと目標に向かってもらいたいと思います。

この合宿を企画してくれた父母会に感謝いたします。
また合宿にご理解とご協力頂いた保護者の皆さまありがとうございます。
これからも選手達の壮大な目標にもうしばらくお付き合い願いたいと思います。
その目標に私も一緒に向かって行きたいと思いますので今後とも皆様のご協力をお願い致します!

今回の合宿で、みんなの意識が目標に1歩だけ近づいた感じがした燃える監督Nでした。





 日常

0 Comments

Leave a comment