Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

26
2013  13:25:45

H24年度奥州市オープン東北中学生大会回顧録


皆さんこんにちは。

2/23.24と表記大会に参加する為岩手県奥州市(旧水沢市)へ行って来ました。
土曜日の早朝出発でしたが、玄関を出るとこんな感じになってました。
20130223_051753.jpg
そのままでは車の所へ到達できそうもないので歩く所だけ雪かきをしました。
20130223_051757.jpg
参加選手が集合したのですぐ出発です。
高速道路は吹雪で大変でしたが安全運転で会場へ行きました。
会場へ到着後練習→開会式でした。
20130223_095624.jpg
予選リーグを7回戦ってから決勝トーナメントです。
この日は5試合!
案の定どたばた試合をする者同じ失敗を繰り返す者言われてもやらない者とスタートは最低でした。
1試合終わるごとにミーティングをし1つづつ課題をクリアする事にしました。
それでも何とか初日は全勝する事ができ宿へ向かいます。
宿へ到着し手続きを終わらせると
なんと
差し入れが届いてました。
20130223_173039.jpg
メッセージもありました。
20130223_173031.jpg
温かいメッセージ付きでありがたかったです。
ありがとうございました。
夕食を食べ楽しい入浴タイムを満喫後みんなで頂きました。
20130223_173329.jpg
中身は奥州市だけにOhシュー。と
20130223_173518.jpg
沢山のケーキでした。みんなありがたそうに拝んで食べてました。
20130223_200908.jpg
翌日は気温がグッと下がりいやな予感を感じていると
撮影隊さんからメールが来ました。
「関東から青森に帰る途中ですが高速が通行止めです!」
天候が荒れているのは分かっていましたが、夕方までには回復するだろうと読んで試合に集中しました。
すると撮影隊さんとクラブ員1名が会場に現れ
「通行止めだから来ちゃいました」と
ありがたい援軍の登場です。
この日からは約1名を除いてミーティングや日頃の成果が出始めました。
何とか全勝で予選リーグを突破し決勝トーナメントへ!
決勝トーナメント
1回戦宮城県K中2-0勝利
2回戦岩手県S中2-0勝利
準決勝岩手県M中2-0勝利
決勝 岩手県I中2-0勝利
結果は優勝でしたが、目標に向け自分達の至らない点やこれからやらなければならない事を肌で感じれた事と思います。
決勝が終わった時点でも高速道は通行止め!
長年の経験から、高速道の通行止めはこの天気だと解除されると読み水沢で温泉に入り疲れを癒しました。
20130224_171428.jpg
写真を撮られているのに気付かない彼残念です。
ちなみに出口は彼からみて左方向ですが右方向へ行きました。
20130224_171447.jpg
食事をしてたら通行止め解除の情報が入りました。
高速道に入り青森を目指します!
全然余裕で行けそうな雰囲気でしたが、滝沢から通行止めの情報が...
でも行けると読み滝沢SAで時間を潰すも解除になりそうにありません。
到着時間も考えここは待ってもしょうがないと判断し高速を降ります。
下道をひたすら走り浪岡到着は22:50でした。
体育館に到着すると大会に参加してないtakasが出迎えに来てくれていました。
仲間を思う気持ちありがたいですね!!

あまりの寒さに即解散をして自宅へ戻って温度計をみると
20130224_225702.jpg
浪岡で初めて見ました ー(マイナス)13℃!
異常ですね。


今回も保護者の皆様には大会参加にご理解とご協力を頂きありがとうございました。
やはり外へ出て経験する事はとても大切です。
バドミントンだけではなく、行動1つ1つが勉強になり経験になります。
その経験のないままでは人生は勝っては行けませんね。
バドミントンを通じて様々な経験をし、将来に向かってたくましい人間に育ってもらいたいと思います。

中学生の目標はとてつもなく壮大で大きな目標です。
今のままでは、チームの目標達成は出来ないと自分達が感じていると言ってます。
その目標は昔は夢だったかもしれませんが、今は目標になりました。
目標を成し遂げる為にスタッフ・親・保護者・協力者一丸でチームで行動しましょう!
君たちならやってくれると信じて監督も頑張ります!




 大会・遠征

0 Comments

Leave a comment