Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

27
2013  13:12:04

取材を受けました


皆さんこんにちは。

2/22(金)に、雑誌社の取材を受けました。

とても熱心に取材をしてもらいました。
どんな記事になるか凄く楽しみですね。
取材の終りに集合写真を撮っている所を逆撮影しました。
20130222_210731.jpg

中学生は、テストの結果が出てきてますね。
クラブをやすんでテスト勉強した人の方が今のところ結果がよくない感じですね。
休んでた分勉強してたかと聞くと「いや~...」と答えた人がほとんどでしたね。
練習に来てた人は「集中してテスト勉強しました。」と答えてました。
皆さんこの回答どう思いますか?
人は時間があると後から後からと思いがちになります。
保護者の方もテスト前だから子供達が部屋にいて勉強してると思っていてはどうかな?と思います。
自分自身の子供達の年齢の頃を思い出してみて下さい。
それは自分の子供がやっている行動と、とても似ているはずです(監督自身も・笑)

来年度に向けての基礎固め第1弾が出来てきています。
3月から第2弾に移れるかな?
監督は各個人の来年度の練習計画・予定を作成中です。
各選手がこの計画に乗ってこれたら目標は達成されます。
過去に計画を上回ってくれた選手は1人、計画通りだった選手も1人です。
目標必達に向けみんなで行動して行きましょう!



あまりの豪雪に淡々としている燃える監督Nでした。



スポンサーサイト

 日常

4 Comments

舛田圭太  

バ○マ○ですか??

写真を見ると、編集部の池○さんとカメラマンの菅○さんですかね??
先週、私も連載の取材の時に行くとは聞いていました!!
来月の私の連載は先日、功大選手にサービス立ち位置の話をしてたので、連載もいい写真があったのでその話題にしました!!

2013/03/01 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |   

監督  

舛田さんおはようございます?こんばんは?

正解です。
短い練習時間で何をしてるか?をやりました。それと気を付けてる所も聞かれて3人程でよい例悪い例を撮りました。最も大事なバドミントンする以前の事も伝えましたが、短い記事にするには至難の技かと思いますが、プロに期待してます。
ちなみに功大はサーブ位置をそうとう気にして練習してます。

2013/03/01 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   

熱中母  

お久しぶりです!!

こんにちは!お久しぶりです!!
今日は、豪雪で浪岡の皆さんは・・・と思って覗かせていただきましたが、なんのそのですね!!!バドマガ何月号ですか!?

でもでも、雪・・・本当に大変みたいですね。

そんな中、毎日鍛錬されているだけでも、どんどん差がついている気がします。

こちらは、今年はまだ一度も雪は積もっていません・・・。全小期間中に降っていたらしいですが積もるには至りませんでした。

サービスの立ち位置ですか・・・
さすが、緻密ですね!

ウチのお兄ちゃんは・・・結構いろいろと考えている方だと思いますが・・・私の子ですので・・・そんなくらいしか考えれてないとも思います・・(笑)
この前、全小でN監督にすらすらっとアドバイスいただいた時に、「違いすぎる・・・」と心の中で開いた口がふさがらない思いでした。

技術も戦術も、さすがに6年生の一年の成長はそれなりに大きかったと思いますが、中1の今年はかなりの気持ちの強さがないと、現状維持で終わってしまいそうです・・。

成長著しい埼玉のAくんが、こちらへ引っ越してくるそうです。ウチのお兄ちゃんはバドはもちろん、学校の休み時間も使って勉強も相当がんばっているので、限界を感じてしまったときにいつ心が折れてしまわないかと冷や冷やです。
まだまだやれると、自分を信じることができるかどうか・・・親としては、よい切磋琢磨をしてくれることを願っていますが。

それでは、長文失礼しました!来年度も選手としてお会いできるようにがんばります!!!

浪岡の皆さんも、雪に負けずにますますがんばって下さい!!

2013/03/03 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   

監督  

お久しぶりです

熱中母さんコメントありがとうございます。

記事は何月号になるか未定らしいです。
載らないかもしれません(笑)

雪は、今シーズンありえないくらい降って積ってます。

埼玉のAくんがそちらに行く情報は聞いてました。意識できる仲間が近くにいる事はとても大切でいい事ですね。それにしてもお兄ちゃんは学校の休み時間まで勉強して努力してるなんて素晴らしいですね。その努力があれば本人の心が折れるなんて無いはずです。また、私のアドバイスでよければいつでも青森でしますのでどうぞ来て下さい。
今年度もあと少しです。行事予定が沢山あると思いますが、来年度に向けてしっかり時間を使いたいですね。


2013/03/04 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment