Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

22
2013  12:27:37

手紙

皆さんこんにちは。

土曜日から東北バドミントン連盟理事長会議の為、山形県へ行って来ました。
20130420_150832.jpg
今年度の予定やこれからについての話し合いがされました。
夜には懇親会も開催され情報交換も活発に行われてました。
二次会も行われとてもクラシックなお店で格安でした。
その後地元の有志やたまたま山形に来てた友人と合流し話し込んでるとビックリな時間になっていて解散するはずがこちらに行ってしまいました。
20130421_012309.jpg
帰ったら○時...
翌朝は大雪になっていましたがなんとかノーマルタイヤで戻って来ました。



春休みにNJBに修行に来ていた子から先日お手紙が届きました。
2013-04-18-17-56-24_deco.jpg
親元を離れ1人で青森までやってきて心細かったと思います。
そんな中で練習をし生活を続けてた彼女はきっと成長するはずです。
まだ10歳のお子さんを単独で1200km以上離れた地まで修行させた親御さんもドキドキだったと思いますが、勇気ある行動に感謝致します。
大人から比べるとまだまだ無知な子を手放しに出す事はとても苦しいですよね。
その心境は親としては分かります。とても切ない物ですよね。
しかし何事も経験しない事には知恵も知識も付いて行きません。
子の為を思うならあえてそうする時も必要だと思います。
なかには、うちの子はまだそんなレベルではないと話されてる方もいます。
ではどのレベルならいいのでしょうか?
強くなったらですか?
どれくらい強くなったらですか?
結構あいまいですよね。
私は強く(心身)なる為に自分より上回っている環境に修行に行く事は賛成です。
あくまでも人として成長の一環で、バドミントンだけでなく広い意味で考えてもらいたいと思います。

心温まる手紙ありがとうございました。

凄いなと感じた方は自分の子を今の状況で出せますか?
出せるとしたら身の回りの事を日頃から出来るように指導している保護者だと思います。
将来、自分でやらなくてはならない事をやってあげすぎてませんか?


できないじゃなくやらせないから分からない覚えないと思う燃える監督Nでした。



スポンサーサイト

 日常

0 Comments

Leave a comment