Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

16
2013  17:50:13

第19回埼玉オープン&埼玉遠征回顧録②

皆さんこんにちは。

ホテルへ戻ると差し入れを持ってこの方が待っていました。
20130511_230632.jpg
外へ出て食事をするつもりが時間も遅くなり部屋飲みに付き合わせてしまいました。

ちなみにこの日の夕食はこんな感じだったそうです。
1368599587637_20130516183518.jpg
1368599602140.jpg
1368599581198_20130516183554.jpg


この日の談義も有意義に楽しかったです。
結構遅く?早く?なってしまいましたが...

埼玉オープン最終日の朝も選手より食欲旺盛な父母がいました。
1368599532575_20130516183913.jpg

試合結果は
shuが2回戦で暴走列車になってしまい
jurも2回戦で自分にブレーキをかけ敗退してしまいました。
この日は舛田さんから差し入れにもらったシュークリームを頂きました。
1368599537913_20130516183639.jpg


大会に参加した選手は、勝ち負けだけではありませんが、自分が今出せる精一杯を出せずに敗退した事が残念でした。どれだけ普段練習してきた事を本番でだせるかがとても大事です。本番で力を出せる環境を普段から作ってもらいたいと思います。もちろん練習の時だけでは無理です。しっかりとした日常生活を過ごしてもらいたいと思います。
埼玉遠征組の中学生は、この日も練習試合40試合くらいさせてもらいましたが、勝率1割にも満たず実力の差を見せつけられました。2日間で勝率1割もできずに中学生が目指してる目標は到底無理です。
練習が悪いのでしょうか?生活環境が悪いのでしょうか?自覚が足りないのでしょうか?
様々な理由があると思いますが、チームとして解決できない事には前進もできません。
もっと現実を受け止め行動してもらいたいと思います。
もちろん選手だけそう思っても結果はついてきません。
保護者の方々、協力者の方々のお力添えが無くてはなりません。
特に自宅での行動を管理できるのは保護者です。
自分の子供が目標に向かって行動しているかしっかり見てあげて目標に向かってなければ指摘してあげて下さい!
そこまでしても目標達成は厳しい状況です。

犠牲無くして勝利無しです。
しっかり行動してもらいたいと思います。


棋士の羽生さんが言ってましたが
三流は人の話を聞かない。
二流は人の話を聞く。
一流は人の話を聞いて実行する。
超一流は人の話を聞いて工夫する。

あなたはどれに当てはまってますか?
自分ではなく第三者へ判断してもらって下さい。
きっと予想外の答えになるかもです。

中学生も練習試合が終わり小学生と合流し記念撮影をしました。
20130512_170135.jpg
帰りの夕食でも食欲旺盛な人は凄かったです。
1368599556014_20130516183738.jpg
右手にまだ食券が2つありますね。


浪岡到着は深夜になってしまいましたが、運転してくれた方、車を貸し出してくれた方ありがとうございました。
今回の現実を真摯に受け止め躍進に向け強い気持ちをもって行動すると心に決めた燃える監督Nでした。



 大会・遠征

0 Comments

Leave a comment