Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

25
2013  19:05:01

岩木合宿


皆さんこんにちは。

先週末から岩木青少年スポーツセンターで合宿を行いました。
101.jpg
この場所はNJBが初めて合宿を行った場所です。
あの頃は、手配や準備や後片付けまで指導者がやっていました。
選手としてチームとして成長させるため何とかしなければと思い合宿を開催したのを思い出しました。
初めての合宿で選手の「マナーと食」が全くと言っていいほどなっていなかった事に愕然とし、その事を親に告げても子をかばう発言にも愕然とした事も思い出されました。
朝も起きれない、挨拶も返事も中途半端、時間も守れない食べれない、準備や後片付けもできないチームでした。
あれから5年...。
準備・後片付け・挨拶・返事・時間厳守はまずまずできるようになりました。
「食」が課題の選手はまだいます。
クラブとしては成長してきてますが、残念なことに今回は目標に対して「意識」が薄い様に感じられました。
チームとしてまだまだだなと感じられる部分はこんな所にも...
102.jpg
誰もが分かるチーム力がまだ無いと言う事でしょう。
これから頑張ります!
夕食風景はこんな感じでした。
103.jpg
もりもりお代りをして食べる人はやはり強いですね!
この後夜の練習をして楽しい♪入浴後ミーティングをしてこの日は終りとなりましたが、テストが近いTくんは24時過ぎまでお勉強をしてからの就寝となりました。
翌日は体力測定組と合宿組に分かれてになりました。
測定組は朝早々に青森へ移動しました。
測定は血圧・心電図・MC・形態測定・全身持久力・基礎体力・間欠的パワー・骨強度・栄養・肺機能・等速性など1日を掛けての測定となりました。
測定の様子はこんな感じです。
105.jpg
106.jpg
107.jpg
108.jpg
109.jpg
110.jpg
111.jpg
112.jpg
113.jpg
114.jpg
115.jpg
116.jpg
117.jpg
118.jpg
119.jpg
120.jpg
121.jpg
123.jpg
本格的な測定で体の外面・内面と結果として資料が出てくるのが楽しみです。
測定後に測定してくれた人のご要望に答えてこんな写真で締めくくりました。
122.jpg
測定が終り合宿地岩木青少年スポーツセンターへ戻り少し練習をして合宿は終了しました。
104.jpg

身体測定で青森まで往復して頂いたkei10ママありがとうございました。
この様な方々の支えで活動できてる事に、私を含め選手達は感謝しなければなりません。
選手を含めもっと支えてくれてる方々の有り難さに感謝してもらいたいと思います。

合宿を終えて思った事は
目標を口で言うのは簡単です!
目標に向かうには
出来るか出来ないかではではありません!
出来るか出来ないかを選択している間は迷い悩み続けます。
やるかやらないかです!
やるかやらないかで決めれば能力はきっと生まれて力は発揮されるはずです!




今回の合宿・身体測定と沢山の方々のご理解とご協力に感謝いたします。

ありがとうございました。







 大会・遠征

1 Comments

かっこつけのママ  

初めての合宿は、手探り状態だった様な記憶が…f^_^;
回を重ねる毎に、自分達の役割を覚えてましたね(^O^)
サポートに感謝ですねo(^-^)o

2013/06/26 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment