Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

08
2013  18:47:38

運動指導他

皆さんこんにちは。

今年度クラブ員の指定選手が青森県スポーツ科学センターのサポート受け様々な測定を行ってます。
身体測定・動作分析・運動指導・心理サポートと年に数回行ってもらうことになってます。
6/30は心理サポートをして頂きましたが、指定選手は自分の不足している部分ややらなければならない事が明確に判明したはずです。その場だけではなく継続して自ら行ってもらいたいと思います。
今までも思いつきでその場では誰でもやろうとしますが、継続して行い振り返り再確認する事に意味がある事を忘れてはいけません。
その場しのぎの口だけじゃない実行する人間に期待したいと思います。
20130708_173924.jpg
20130708_173936.jpg


7/1には運動指導と言う事で体の動かし方や正しいストレッチングを学びました。
当初は小学生高学年から行う予定でしたが、指導してくれた先生がクラブ員の年齢構成を見て前半は小さい子供達からでもできる運動も行ってくれました。
20130701_190710.jpg
20130701_191214.jpg
20130701_191533.jpg
後半戦は小学生高学年からだけです。
20130701_195031.jpg
20130701_195047.jpg
20130701_200748.jpg
20130701_200751.jpg
普段やってるはずなのにヒィーヒィー言ってる人がいましたね!
20130701_201248.jpg
20130701_202653.jpg
20130701_202711.jpg
2013-07-04-16-23-27_deco.jpg
せっかく教えて頂いたものも使わなければ意味がありません。
細かく教えて頂いたはずです。正しい使い方をしてケガをしない身体作りをしてもらいたいと思います。


このようなサポートも通常では受けれません。
みんなをサポートしてくれてる方々に感謝しなければなりません。
そしてサポートしてくれる人達へ結果として恩返しをしてもらいたいと思います。

今回の心理サポートでとてつもない目標が新たに加わりました。
選手がその気なら監督もそのとてつもない目標に乗ります。
並大抵の努力では実現不可能な目標に向かう難しさや厳しさも経験してきましたが、今回の目標はそれをも上回っています。
選手・保護者・協力者・指導者がもっともっと一体感をもって協力して向かわないと叶わない目標です。
選手達がやると言ってます。
皆さまのご協力をお願い致したいと思います。

新たな目標に向かう為に計画表を作り直す燃える監督Nでした。




 日常

0 Comments

Leave a comment