Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

23
2013  17:22:53

夏休み突入

皆さんこんにちは。

だいぶ更新をしてませんでした。
最近はLINEやFacebookなども活用するため更新が少なくなってました。

関東オープンダブルス大会へはkeit&kazuが出場しました。
7/12~日台交流選が行われていた為監督は都内にいました。
日台交流戦の結果はこちら

7/13交流戦が終了後関東オープン出場組と合流し名門小平Jrの練習に参加させてもらいました。
この日も猛暑で夜でも体育館は強烈な暑さでした。
練習終了後食事をして宿泊場所へ行きましたが、この食事で残念な人が...
いつになったら口だけじゃなくなるのですかね?ABC大会が思いやられます。
翌日早朝に羽田から中体連夏季大会が行われる青森へ戻り、浪岡中のコーチングを行いました。
果はこちらから
20130723_151833.jpg
中身的には個々にありますが、団体3連覇は見事です。
更に躍進してもらいたいと思います。

先週末で学校が夏休みに入りました。
お約束の通知表(票)がでました。
20130719_192138.jpg

残念ながら今回はオール5は出ませんでしたが、5555555545でした。
またそれぞれに生活結果が成績にも反映されてましたね。
日頃から言われてる通りの結果に本人達が気付き自ら改善の方向に向かってもらいたいと思います。
急遽参加が決まったウォンチョンカップ(韓国)まであと7日
全中を賭けた東北大会まであと10日!
全小を賭けた県予選まであと20日!
みなさんどう過ごしますか?
身体だけ鍛えても心が伴わないと結果はついてきません。
今何が大事か見極めて行動してもらいたいと思います。
また保護者も結果結果と追い求め過ぎてはいけません。
結果が出るには過程があります。
その過程を見極めてやって下さい。
過程を見て改善しない事にはいくら練習をしても結果は出ません。
知らず知らずのうちに子供にやってあげすぎてませんか?
言ってやらせても時間がかかるから親がやってしまってないですか?
言っても駄目だからほっといてませんか?
自覚を持たせて行動したいですね!




先週末には青森○田高・翌日は東○学園高に練習をしてもらいました。
高校も大事な時期なのに相手をしてもらい感謝したいと思います。
ありがとうございました。

NJBも全国中学優勝を目標に春から練習やミーティングを積んで来たつもりでしたが、全国の強豪は我々の上をいってたようです。実力が負けてたあげく練習量も負けてたと分かった時は愕然としました。しかし我々には秘密の○○があります。これをプラスαにして向かって行きたいと思います。

夢や目標は逃げません。逃げるのはいつも自分だと思う燃える監督Nでした。






スポンサーサイト

 日常

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/26 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

かっこつけのママ  

『逃げるのはいつも自分』…考えさせられます…(>_<)

2013/07/28 (Sun) 07:37 | EDIT | REPLY |   

 燃える監督N  

Re: こんにちわ

ハロさん返信がだいぶ遅くなり申し訳ありません。
どこの中学も、顧問がやる気満々の部活は非常に少ないと思います。
バドミントンを一生懸命できるサークルと言ってもただやってるだけでは、中々優勝は厳しいと思います。
クラブチームも、市内には数チームあるので見学してみたらどうですか?

2013/08/21 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment