Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

09
2013  18:47:40

第34回東北中学バドミントン大会記


皆さんこんちは。

8/3~5まで標記大会が行われました。
監督は韓国から帰国後即青森に戻り仙台へ向かいました。
開会式には何とか間に合ったので合流しました。
20130803_170643.jpg
数日間選手と離れていた為不安になり練習会場をお願いして練習すると案の定...
外は晴れているのに体育館内は雷落ちまくりでした。
練習終了後宿へ向かいます。
今回利用したバス&宿はこちら
20130804_083306.jpg
20130804_083309.jpg
宿で夕食後に入浴を済ませミーティングをしました。
すると離れてた数日間の出来事が...
残念でした。
監督がいなくても自主性が出て来たと思っていたのにまだまだですね。
しかもチームを考えない行動者までいた事も残念でした。
ここへきて詰めの甘さが出ましたが、日頃行っているミーティングを思い出させ、目標目的を再確認し前へ進めるよう必死に話し合いました。
翌朝、昨日よりはましになってましたが監督は不安たっぷりでしたが、選手を信じいざ決戦の地へ向かいました。
初戦山形県の中学校と戦うも第1ダブルスは自滅の敗戦。せっかくチャンスをもらったのに自ら台無しにしてしまいました。実力で負けているならまだしも自分に負けている様では...
もっと日頃から自立してもらいたいですね。
その後2ポイントをとり2回戦へ
難なく勝利し準決勝は総合力で勝利しました。
決勝は全中でも優勝候補の学校に、負けはしましたが向かって行く事はできました。
浪岡中は30年ぶりに全中出場です。
個人戦もK&Tが出場となりました。

会場には青森などから多くの応援者が駆け付けて来てくれサポートしてくれてました。
ありがたいですね。
この日の夜は全中出場おめでとうと言う事で、仙台の方に場所をセッティングしてもらいました。
仙台名物
20130804_193530.jpg
すると応援で来てた全中には関係ない方が食べまくり&飲みまくりでしたね。
1皿3人目前もぺロリX5
20130804_193551.jpg
大ジョッキも余裕でお代り
20130804_200000.jpg
食べ物がなくなっても飲んでましたね。
20130804_224259.jpg
凄い勢いでした!

これも美味しそうでしたが食べられてしまいました。
20130804_224524.jpg
食べた後はこんな感じになってたみたいです。
20130804_230556.jpg
この様に楽しく飲めればいいですね。

選手達が頑張ってくれれば保護者も楽しくなります。
楽しくなる為には厳しく行動しなければなりません。
選手は一瞬の喜びを求めて日頃の苦しみを乗り越えなければなりません。
目標を達成した時の感動は一生残ります。
練習で苦しみ身に付けた物は試合で出さなければ意味がありません。
ただ誰かの言いなりになっていつまでも脱皮しない(自立)ようでは先が思いやられます。
チームの和(輪)を乱す行動をする者(保護者含)がいても結果は付いてきません。
もう駄目だと思った瞬間に諦めている事になります。
保護者は目標に向かっている選手達をもっと応援してあげて下さい。
意見があるのならグループにならず正々堂々とお願いします。
もっともっとチームを考え協力して全中へ向かってもらいたいと思います。


あなたの為にチームがあるわけじゃありません。
チームの為にあなたがいるのです!









 大会・遠征

0 Comments

Leave a comment