Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

23
2013  17:02:25

第14回全国小学生ABC大会回顧録2


皆さんこんにちは。

いよいよ決戦の朝を迎えました。
ホテルの朝食会場は相変わらず長蛇の列で30分は並んでるのでしょうか?
その時間を上手く使い朝のアップをしました。
他県の選手もお願いされてたので行くと 「あれ?」1人頼まれたはずが何人もいます。
監督の体調不良を気遣ってNJBキャプテンが代役を果たしてくれてました。
その後朝食を食べるも相変わらずのkeit...
会場へ向かいます。

試合番号1番のkoudは10分程で終り次の準備へ
keitの出番が近づいてくると落ち着きが無くなっている人を2人ほど発見!
出番です。
1ゲーム目...前へ逃げようとするプレーに何度NOと言ったか分かりませんが競り合いながらゲットします。
ここで監督が本部から会議の為呼び出しが...
会議中も試合が気になって上の空です。
戻ると..逆転負けで敗戦してました(すまん)
気を取り直して2戦目に臨むも撃沈。
3戦目は完全に気力無しで0-11まで行かれてしまいました。
敗者選でも目が死んでます。何とか立ち直らせようと必死にアドバイスするも1ゲーム目ロス。
2ゲーム目立ち直り取り返すもファイナルはまた同じ繰り返しでロスしてしまいました。
keitの敗戦は完全にメンタルです。この敗戦で変われなければ君の目標は到底無理です。
変化する事に期待したいと思います。

一方koudは会場の風がどうのこうの言ってましたが、上手い事風を利用してプレーし最終日へ残る事ができました。
20130817_164759.jpg

ここで監督は、全中が行われている静岡へ移動です。
静岡の宿へは深夜到着しました。

最終日
監督のいないベンチでkoudはどんな試合をするか楽しみでしたが、しっかりと優勝してましたね。
おめでとう。
閉会式後青森へと帰路につき空港へ行くとまたも温かい出迎えがあったようです。
1376831847237.jpg
これからも応援され続ける選手であってほしいと思います。

ABCから数日後でっかい箱が届きました。
20130822_155836.jpg
中を確認すると
今年も来ました葡萄盆栽!
しかも5連覇だから5房だそうです。
20130822_182836.jpg
ありがとうございます。
20130822_182914.jpg

山梨のK石さんが作る葡萄は最高に美味しいのでぜひ皆さんもお試しあれ!!
葡萄が気になる方はこちらからどうぞ

今大会でも、技術はあっても使えず敗戦してた選手は沢山いたと思います。
持っている物を使えるようにするにはどうしたらいいと思いますか?
答えは簡単です。
日頃です日頃!!
甘ったれてて全国では勝てません。
目指す目標が高ければ高いほど自分や周りに負荷が掛かります。
その辺も理解して選手や保護者は目標を立ててもらいたいと思います。

今回も沢山の方々と会場でお話をさせて頂きありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
そしてkoudの5連覇を抜く選手が今後出る事に期待したいと思います。
そうなる事によって日本のバドミントン界も発展して行きます。
ナショナルチームのコーチも視察に来てましたね。
この時期の選手を見てくれるとは本当にありがたい事です。

koudが5連覇出来たのは全て周りの方々の協力のお陰です。
これからも仲間を大切に皆で目標に向かって行きたいと思います。




第14回ABC大会 完



 大会・遠征

2 Comments

容疑者X  

5連覇凄い!!!!!

ABC大会5連覇素晴らしいです。

応援され続ける選手…ある意味5連覇以上の価値があるかもしれませんね。
深イイ~です。

今後とも「記録と記憶」に残る規格外の活躍を期待しています。

陰ながら応援させてもらいます。
優勝おめでとうございます。

2013/08/23 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

監督  

ありがとうございます。

容疑者Xさんコメントありがとうございます。
いくら強くても応援してもらえない選手は残念です。魅力ある選手になれるようこれからも頑張ってもらいたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

2013/08/24 (Sat) 06:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment