Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

20
2013  11:31:21

第32回ジュニアオリンピック回顧録②


皆さんこんにちは。

翌日会場練習に合わせ高岡を出発しました。
会場練習まで時間があったので兼六園へ行きました。
20130913_113100.jpg
20130913_113129.jpg
金沢城をバックに撮影
20130913_113840.jpg
青森とは全然違う気温にダウン気味だったのでみんなでソフトクリームしかも金粉入りを食べました。
20130913_114951.jpg
昼食は活気溢れる近江町市場で食べました。
20130913_123700_20130920102004e0c.jpg
20130913_123256.jpg
20130913_124054.jpg
監督はお店が混み過ぎてたのでこんなのを食べてました。
20130913_124058.jpg
美味しかったです!
20130913_124517.jpg
20130913_124623.jpg
こんなのも発見!
20130913_125329.jpg
kyoyパパ美味しいと食べてました。
20130913_125337.jpg
会場練習をたっぷりとして開会式でしたが、体育館の気温は上がりまくりで翌日からの試合が気になりました。
20130913_160104.jpg
翌日
体育館は空調が入ってましたが、場所によっては暑かったり寒かったりと10度以上の温度差がありました。
そんな中参加してた3人は勝ちあがり翌日へと進みました。
この日は帰り道に青森には無い「くら寿司」へより夕食にしました。
それにしても相変わらずの食欲でした。
9/15
3回戦からでしたが最終日に残れたのはkoudだけでした。
負けた2人の敗因は簡単に言うとメンタル!
戦う身体・技術はあってもそれを本番で使う為の日頃の訓練の足りなさだと思います。
力はあるのに...それは強いと言えないですよね!
本番で出る力こそが真の力!
もっともっと日頃からストイックに行動して、持っている力を全て出せるようにしてもらいたいと思います。
9/16最終日
この日は台風が近くを通っていて雨模様でした。
20130916_063024.jpg
ホテル前でアップ
20130916_063030.jpg
この日試合がある人だけサブ体育館で練習です。
隣では対戦相手も練習してます。
20130916_090445.jpg
koudは準決勝・決勝とみごと乗り切り優勝!
沢山の応援とサポートに支えられました。
ありがとうございました。
20130916_142053.jpg
1379640702875.jpg
閉会式後ミニ祝勝会でみんなで焼き肉!!
1379640709156.jpg
もちろんkoudpapaのおごりです!
この後帰路に着きますが、台風を追いかけて行く事になりました。
この時点で高速は数か所通行止めでしたが、何とかなる事を信じ北上します。
すると浪岡川が氾濫しているとの情報が...
場所によってはひどい事になっているようでした。
途中国見SAでガソリン給油&トイレ休憩したら腹減ったとまた食べ始めました。
夕方に大量の焼き肉を食べたにも係わらずまた食べてました。
さすがにkyouyはプリン8個食べたのがお腹に残ってるらしく食べれませんでしたね。
20130916_221153_201309201058325e0.jpg
こうして浪岡着は午前2:00頃でした。
翌日中学生は地区大会の代休でお休みでしたが、koudは朝からしっかり学校へ行きました。

今回も沢山の方々のサポートを受けました。
練習場所の確保や練習相手、食事や情報提供と大変お世話になりました。
私達は、この様に支えてくれる方々がいるお陰で、通常ではありえない経験をさせてもらっています。
当たり前ではないこのサポートに感謝しこれからも活動して行きたいと思います。
本当に皆さんのお陰で優勝カップを浪岡に持ってくる事ができました。
20130917_091345.jpg
これからも宜しくお願い致したいと思います。



負けには負けの理由があります。
勝つには勝つ理由があります。
「ストイック」
一言では簡単ですが、やり続けるには沢山の犠牲や協力が伴います。
自分の目標に向かう為にストイックになりきれた者こそが目標達成をできる人ではないでしょうか?
口でデカイ事を言うのは簡単です。
言った事をやり続けれる者こそが真の天才ではないでしょうか?
努力なくして才能は開花しません。
今回負けた2人、また出れなかった人達も、もっとストイックになってみませんか?
期待したいと思います。



第32回ジュニアオリンピック 完




 大会・遠征

2 Comments

熱中母  

おはようございます!

連休にJOCの観戦回顧録を書こうと思ってましたが、昨日から茜ちゃんの快挙をテレビで見るために35キロ離れた親戚の家まで泊まりに来てます。(うちはBSが見られないんですv-12
N監督さんが特等席(?)から茜ちゃんの試合を観戦されているのが何度も写って、熱中母はミーハー全開で騒いでましたよv-221
奈良岡君も会場にいらっしゃったのですか?
私も東京行きたかったです!!!
JOCでの快挙の記事も今日帰宅したらじっくり書かせていただこうと思っています!!!

2013/09/23 (Mon) 07:04 | EDIT | REPLY |   

熱中母  

やっぱり!!!

今年、こういう企画があるんじゃないかとずっと思ってたんですよね!!!というか、東京五輪に向けて、なきゃダメでしょっていうくらいに思ってました!!!

タフィー選手に再挑戦できたんですね!!!

あ~やっぱり東京行ってればなあ・・・・・。

しまったなあ・・・・・・・・v-406

どこでも飛んでいくのが売りの熱中家族なのに・・・本当に一生悔やまれますv-406

2013/09/23 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment