Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

20
2013  18:06:43

第11回東北小学生県対抗回顧録


皆さんこんにちは。

先週末から標記大会に参加の為宮城県へ行きました。
前日に○○スラ中高へ練習へお邪魔させて頂きました。
相手にもならない小学生にしっかり対応して頂きありがとうございました。
テキパキとした行動立派でした。

翌日ホテル前で朝からアップしてました。
20131116_063547.jpg
朝食後に大会が行われる会場へ移動し試合にのぞみました。
20131117_142837.jpg
この日は4試合でした。
東京には残念ながら負けましたが、翌日に希望を繋げて宿舎へ行きます。
温泉旅館でとても温泉が気持ちよかったですね。
夕食会場はこんな感じでした。
20131116_185617.jpg
20131116_185620.jpg
監督は懇親会場へ
各県の紹介では自己紹介よりも男ならを語ってしまいました(笑)
2次会もあり監督の前はこんな人たちがいました。
2013-11-19-13-55-28_deco.jpg

最終日も各県のプライドを賭け激突してます!
主審は監督やらコーチも出動し対応してましたね。
男子も女子も白熱した試合が続いてました。
20131116_152626.jpg
20131116_152655.jpg
男子の1位は岩手県2位青森県とあと一歩及びませんでした。
全小までにもう少し県として鍛えて行かなければと痛感しました。

それにしても選手もそうですが、指導陣ももう少し鍛える必要がありました。
やってると思っている事がやってあげてたり、頑張っていると思ってた事が頑張らせていたりと選手本人達が考えて行動しないと何時までも1人立ちできません。その辺も考え指導に取り入れてもらえればと思います。
選手達もバドミントンだけでなく、食事や集団行動をもっともっと理解し、中身のあるものにして行かなければならないはずです。
今回の行動や結果を踏まえてこれから先へ向かってもらいたいと思います。
この3日間も沢山の人達とお話をさせて頂き本当に勉強になりました。
これからもよろしくお願い致します。
全小まで後30日しっかり鍛え直したいと思います。




 大会・遠征

0 Comments

Leave a comment