Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

04
2013  19:19:43

返り咲き


皆さんこんにちは。

以前1位という記事を載せ8ヶ月が経ちました。
ようやくTくんが1位に返り咲きました!
20131203_193919.jpg

彼は中学3年生ですが、クラブにも来てます。
勿論今でも塾へ通ってません。
そんな彼はなぜ1位に返り咲く事ができたのでしょうか?

答えは単純です。
意識と時間の使い方を変えたからです。
部活が無くなり空いた時間の使い方。
テストや模擬試験へ向けた時間の使い方。
志望校へ入学する為に必要な意識改革(偏差値レベルでの考え方)
などです。もちろん家族の協力があっての話ですが、それが出来てた事になりますね。
しかしまだ学校で1位になっただけなので安心するには早すぎます。
学校で1位の次は市内で1位、その次は県で1位を目指してもらいたいと思います。
何事も1位を取り続けるには、並大抵の努力ではできません。
1位を取り続ける努力をクラブ員全員にもやってもらいたいと思います。
目標達成の為には、今何が必要で、今やるべき事は何かをはっきりさせる事が大切になると思います。
ただ勉強やバドミントンを何時間やっても、やらされているのか本当に本人が目標に向かい必要でやっているのかで大きな差がでます。

気になる方は過去の記事を参照して下さい。

中学生は、みんなで決めた目標や取り組みを実践できてますか?

小学生は自分で決めた目標を覚えてますか?

自分で決めた事を再確認して行動してもらいたいと思います。
決めた事に向かうには、本人は勿論頑張らなくてはいけませんが、家族や応援者の協力も必要です。
その協力の仕方次第で成長には何倍もの差が出ます。
支援・応援・協力のあり方を十分に考え行動してもらいたいと思います。


全小まで後17日東北中学まで後22日です。
しっかりと行動して目標に向かってもらいたいと思います。

東京代々木では全日本総合が開催されてます。
オリンピックに出たいと言ってるクラブ員も数名います。
その為には全日本総合で勝てなくてはオリンピックなんて語れません。
出る為の最善の努力を惜しまないでしてもらいたいと思います。
クラブ員にはまだまだ可能性があると思う燃える監督Nでした。







 日常

3 Comments

熱中母  

すごい!!

見習いたいですね!!

うちのお兄ちゃん、今回も結果が伴いませんでしたが、やっとテスト勉強らしくなってきました。

1学期はバドも勉強も精一杯やっているのに結果が出ないことに自信喪失・・・どうなることやらという状態だったのでちょっと一安心です。

考えて、だんだんと要領良くやれると良いなと思います。

追伸 携帯メール2通届いてますでしょうか?

2013/12/04 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/09 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/11 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment