Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

16
2014  18:02:36

第22回全国小学生選手権回顧録①


皆さんこんにちは。

あまりにも更新しないので、多数の方々から大丈夫?と問い合わせがありました。
勿論元気です!

全国小学生大会が終わって20日以上経ちましたが、大会の様子など振り返って行きます。

12/20
青森県内は、この日が終業式でした。
午後に浪岡を出発し快調に走行してるとなんと高速道通行止めの案内が...
20131220_145739.jpg
ここで降り下道を行くも大渋滞に巻き込まれました。
20131220_150151.jpg
何とか渋滞を逃れ高速道に乗った時には予定より2時間半遅れでした。
その後は快調に行きますが、山形道へ入るとなんと大雪!
またまたノロノロ運転になってしまいました。
遅れる事2時間ようやく練習会場へ到着しそそくさと練習させてもらいます。
20131220_195517.jpg
先生や生徒に遅くまで待って頂きご迷惑をかけてしまいました。
すみませんm(_ _)m
練習後は食事です!
今回はお子様ランチを頼む人も無く一安心でした。
20131220_202939.jpg
食事後ホテルへチェックインし大浴場で疲れを癒し就寝しました。
翌日、会場練習をし昼食を食べ練習会場を押さえてたので練習し開会式へ向かいます。
メイン会場はとても大きく男子会場とは比べ物にならない位立派でした。
20131223_082951 (2)
20131221_160136.jpg
代表者会議を終え開会式後夕食へ行きこの日は早めに就寝させ監督はレセプションへ行って来ました。
20131221_204222.jpg
沢山の方々とお話をさせて頂きました。
12/22
団体戦2回戦からです。
多少もたもたするも2勝して翌日まで残る事ができました。
12/23
準々決勝です。
対戦相手は岩手県
東北団体戦で負けた相手です。
悩みに悩みダブルスを組みかえ勝負に出ましたが、keit平常心を失い負け
koudが取り返し
1223001.jpg
最終シングルスで勝負です。
相手が格上なのは分かってましたが、勝負をしにいきました。
1223010.jpg
善戦するも敗退...
しかし彼は今後に繋がる貴重な経験をした事と思います。
これからに期待してます。
惜しくも5位でしたがみんなよく戦いました。
20131223_142856.jpg

団体戦でほぼ初戦負けしていた青森県ですが、ここ数年は上位にも食い込めるようになって来ました。
県小連の体制も変わり強化方法も変わり成果が出てきてますね。
これからも頑張ってほしいと思います。
この日の夜はカレー!!
20131222_182458.jpg
これを平気で食ってるやつは?
20131222_182858.jpg
やはりこの男!
20131222_182736.jpg
さらっと完食してました(笑)
この後練習へ行きたっぷり汗を流し翌日へ備えました。




つづく

 大会・遠征

0 Comments

Leave a comment