Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

18
2014  16:02:06

第22回全国小学生選手権回顧録②


皆さんこんにちは。

12/23
この日から一部を除いて個人戦開始です。
6年男子ダブルス
keit&kazu
初戦敗退
1224004.jpg
今回はこのペアで全国の舞台に立つ事ができた事に感謝ですね。
この先全国で勝つには改善しなければならない所が多々あります。
そこに自ら気付き行動しない事には次のステージには進めません。
言われる前に気付いて行動して下さい。

4年男子シングルス
shuh
初戦強敵に果敢に向って行き接戦を制し波に乗るかもと思っていたら
1224012.jpg
2回戦
全くやる気なしのプレーに愕然でした。
初戦から2回戦の間に何があったのだろうと不思議に思っていたら...
親がやってくれました あ・ま・や・か・し
親子そろって修行がまだまだ必要です!!

6年男子シングルス
koud
会場にTV局の密着取材が着てやりにくかったと思うが、この日はしっかりプレーして最終日へと進みました。
20131224_183400.jpg
1224021.jpg
今回もあの方の食事は凄かったです!!
○田○理
20131223_154111.jpg
夕食の焼き肉も新規開店した店の物を食べつくしてました。
20131224_203151.jpg

最終日
この日もしっかり戦っていたkoudですが、監督は何かしっくりきてませんでした。
その答えは決勝戦で出てきました。
何か違うな?と思っていたら珍しく緊張してたのです(笑)
数々の経験をしてるはずなのにここで緊張?と思いましたが
やはり小学2年生の時目に前にして見て、欲しくてたまらなかった文部科学大臣賞のカップを目前にしたら所詮小学生でしたね!
後半はきっちり抑えて見事優勝しました。
201312256bs1.jpg
ネットでも中継がありましたね
こちらから

1年生の時、はじめて出た全小で初戦負けをし6年生で最終日まで残れる選手によく成長したもんだなとベンチで思っていました。ここへ来るまでには沢山の方々の応援があったから来れたと思います。
これまでkoudを応援して支えてくれた方々に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
20131225_213635.jpg
いつかまた後輩でこのカップ獲りに行きたいですね!!

今年度の全小も終り6年生は次のステージへの準備が始まってます。
また、今回残念な結果に終わった選手・保護者も次へと向かわないと同じ事を繰り返す事となります。
いい結果の同じ事はいいですが、逆の同じはと思うのであれば是非変わってもらいたいと思います。

今回も沢山の方々の支援を受けました。
体育館の使用や、現地でのサポート、また私の不手際をカバーしてくれたsuzukiさんなど、本当に多数の方々のお世話になりありがとうございました。
全日本コーチの舛田さんも山形へ来て頂きありがとうございました。
現地での応援・地元で応援してくれた方々にも感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

これからもNJBは進化し続けて行きたいと思います。
今後とも皆さまのご協力よろしくお願い致します。



第22回全国小学生バドミントン選手権大会回顧録 終





 大会・遠征

0 Comments

Leave a comment