Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

23
2014  13:22:15

平成25年度青森県冬季大会結果


皆さんこんにちは。

1/10に標記大会が開催されました。
クラブ員の結果は
男子ダブルス
ベスト4
akir&shout
このペアで初の公式戦出場でしたが何とかベスト4に入れました。
3位決定戦も今やっている練習が安定してくれば勝てると思います。
やりにくい練習かもしれないけどスキルアップして次へ臨んでもらいたいと思います。
準優勝
atus&kouk
基礎練習を見直してこの結果!
いかに基礎練習が大切か身にしみて感じたのではないでしょうか?
今まで粗末にしてきた練習がどれだけ重要だったか分かったなら、今後に生かして更にステップアップしてもらいたいと思います。
優勝
takas&kait
通過点の大会での優勝で喜んではいけません。
自分たちの目標達成に向けまだまだ精進してもらいたいと思います。
女子ダブルス
優勝
saki&yuk
悲願の優勝かな?
あなた達に協力してくれた方々のお陰の結果です!
しかしここで終わりではありません。
勝ち続けれるペアであり続けて下さい。
その為に必要な事は...です。
折れない心で向かって下さい。
男子シングルス
5位
keit
完全に自爆テロでしたね。
勝ちたいのは分かるがもっと自分に気付いてプレーや行動をしないと目標には到達しません。
やるべき事を分かっているのだから疎かにしない事です。
準優勝
kyouy
新人戦、東北大会と優勝してきてここでの敗戦。
勝ち続けるには継続が必要なのに怠っていましたね。
続けて勝てる選手になってもらいたいと思います。

冬季大会詳細結果は
こちらから


今大会の上位入賞者には、3月に行われる全日本中学生選手権大会(札幌)のメンバーに選出されます。
NJBから何名選出されるか分かりませんが、選出された選手は青森県代表としてしっかり行動してもらいたいと思います。

この大会で気になった事がありました。
会場の撤去についてです。
まだ試合中なのに会場の片づけをしてました。時間が無いのか分かりませんが、準決勝、決勝が行われているにもかかわらずコートの周りを沢山の人がウロウロしていました。またマットを片づける機器もキィキィと音が鳴って館内に響いてました。
その片づけで、生徒が上手くやれなくてどなり散らす先生も...残念です。怒鳴っても自らやって見せるとか説明があれば生徒との信頼関係にもなると思うのですが怒鳴って立ち去ってましたね。
真剣に戦っている選手がいる、まして選手権大会であれば準決勝決勝に相応しい舞台にしてあげてもいいのではと個人的に思いました。もし片付けを担当していた先生の所属選手が決勝を戦っていたらこの場面で片付けをしたでしょうか?疑問が残りました。


今週末小学生は大会、中学生は遠征です。
次につながる行動をしてもらいたいと思います。





スポンサーサイト

 大会・遠征

4 Comments

くさまお  

残念ですね(--;)

うちの県でも同じように残念なシーンを多々見掛けます。
準決勝や決勝、そして表彰式も真剣に戦っている、もしくは戦った選手を主役に讃えてあげることが出来ないものですかね(-.-)
要領良くやってるつもりかも知れませんが、大事にしなければいけないことを完全に間違ってると思います。

選手の事を一番に考えられない指導者は本当の指導者ではないし、第一選手に一体何を教えられるの?って聞いてみたいものですね(--;)

2014/01/23 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

あやか  

会場撤去の件、非常に同感です‼︎

2014/01/23 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

監督  

くさまおさんコメントありがとうございます。

主体が誰か本当に考えてもらいたいですよね。

真剣にやっている選手に申し訳なく思いました。

これから変われるように伝えて行きたいと思います。

2014/01/27 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

監督  

あやかさんコメントありがとうございます。

同じく思ってくれる人がいてありがたく思います。
今後ともよろしくお願いします。

2014/01/27 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment