Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

28
2014  12:24:30

指導者講習会


皆さんこんにちは。

1/12.13と日本小学生バドミントン連盟の事業で兵庫・岐阜と行って来ました。
1/11に移動しましたが飛行機からは綺麗に富士山が見えました。
20140111_165746.jpg
伊丹空港に到着後鈴木さんと中尾さんが迎えに来てくれていてホテルへ移動し打ち合せを兼ね食事へ行きました。
兵庫県小学生連盟の方々も合流し翌日の流れなど確認しました。
途中からkeitpapaも合流しました。
ここからは関西のノリでだいぶ深い打ち合せとなりました-w
翌日午前中は
練習に対しての取り組み方について
練習計画・目標設定等
生活習慣について(食・行動)等講義させて頂き
午後からは実践で役立つ練習方法を指導者の方々に実際にやって頂きました。
アッとゆうまに時間が過ぎ予定してたのが消化しきれなくて申し訳ありませんでした。
兵庫県にも未来ある選手が沢山いました。
これからも頑張って下さい。
20140112_160133.jpg
多数参加して頂きありがとうございました。
もの凄い参加者にビックリしましたが、少しはお役に立てたでしょうか?

ここから新神戸へ移動し岐阜へ向かいました。
岐阜へ到着後にすぐ岐阜県小学生連盟の方々と打ち合せになりました。
翌日も岐阜県の選手・指導者・保護者の多数の参加を頂きありがとうございました。
今までやって来た事が少しでも伝えられお役に立てればと思います。
参加者の中には積極的に質問する方や悩みを相談する方もいました。
これまでの私の経験やトップアスリートの方々や指導された方々の意見も交えて回答しました。
私の持っている物で役立つならいくらでもお伝えしますのでどうぞお気軽にお声掛けください。
20140113_145732.jpg

こうして1月の連休がアッとゆう間に過ぎて行きました。

早いもので1月も最後の週になってます。
来年度へ向け皆さん始動してると思いますが、計画通り行えてますか?
計画通り行えてなければ修正しなければなりませんが、確認してますか?
今日1日の遅れは3ヶ月後の2週間分になったりもします。
日々時間と意識を大切に行動して目標に向かってもらいたいと思います。

NJBも練習計画と行動指針を再確認しなければならない行けない状況です。
選手は勿論ですが保護者の方々も何が大切なのか再認識してもらいたいと思います。
各自がもっともっとチームを意識し、物事に真剣に取り組んでもらいたい燃える監督Nでした。





スポンサーサイト

 大会・遠征

0 Comments

Leave a comment