Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

13
2014  12:17:51

能代へ①


皆さんこんにちは。

先週末から秋田県能代市へ行って来ました。

2月にバンコクへ舛田さんと同行する予定でしたが、仕事の都合で行けず残念でした。
そのバンコクから帰国後そのまま秋田入りの舛田さんを迎えに能代空港へ行きました。
その日の関東は大雪?でこの便を最後に欠航が相次いだそうです。
空港へ到着するとラケバの集団がゾロリ...
ツイバドの皆さんも一緒でした。
昼食後、能代市総合体育館で行われたツイバド部第1回東北支部会に参加させて頂きました。
能代のバドミントンと言ったらあたかで~すの安宅さんに今回は大変お世話になりました。
20140208_165023.jpg

前半は舛田氏のクリニックを行い、めったに見れない光景のkoudが球だしをし舛田さんが受けるシーンもありました。
20140208_151324.jpg
後半はツイバド恒例対抗戦でしたね。
この頃NJBメンバーも到着しロビーで筋トレしてました。
ツイバド部の支部会終了後体育館をお借りし大学生や一般に相手をしてもらい練習を行いました。
中には指名で挑戦してきた方もいて「万が一負けたら坊主です」の条件にOKを出したのも係わらず負けてもそのままの一般の方もいました(笑)
男なら有言実行です!!
あたかさん彼の処遇後は任せます!ーw
練習終了後ツイバドの懇親会に参加させて頂きました。
バドミントン大好きの方々だけあってほぼバド話で盛り上がってましたね。
ここで秋田の新名物バター餅をゲットしました。
20140209_064641.jpg
2階では翌日の大会の為前日入りしてた青森の方々がいました。
この日青森県人のあるあるを発見!
「ラッセラーラッセラー」の掛け声をすると青森人は、ねぶたの跳人になる!です。
その中でもK田さんk野さんo山さん最高でした!
懇親会後に秘密の会合を開き作戦会議をしました。
そこで秋田のなまはげと飲んでる人を発見しました。
20140209_001335.jpg
店も閉店時間になったので翌日に備えこの日はここでおひらきとなりました。




つづく

スポンサーサイト

 大会・遠征

0 Comments

Leave a comment