Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

08
2014  12:17:46

第9回青森県春季バドミントン選手権大会結果

皆さんこんにちは。

先日行われた標記大会の結果です。
6年生以下男子
shu  3位
1396916887394.jpg
目標としていた結果には至らず残念でした。
大会前からバドミントン以外で指摘される事多数...
これではいくら練習しても勝ち切れる選手にはなれません。
強い選手と勝てる選手は別物です。
もっと日頃を改善しないとこの先も思いやられます。

asa
予選リーグ敗退でしたが成長はしてます。
ただ勝ちたくなった時の平常心が足りないですね。
熱くなった時の心を鍛えましょう。

2年以下男子
nao
年長さんで公式試合初参加で楽しかったみたいですね。
声もよく出てました。
全敗でしたが中には惜しい試合もありました。
全国に駆け上がった先輩達もこの大会に保育園児から参加してました。
将来の為に頑張りましょう。

haru 準優勝
1396916884280.jpg
練習通りしっかり打つ事ができました。
同じクラブ員との決勝戦も一進一退でしたが最後に甘さが出てしまいましたね。
最後まで戦い抜く心を鍛えましょう。

yuto 優勝
1396916889643.jpg
久しぶりに2年生以下の優勝者がでました。
ガッツ溢れるプレーはNJBの伝統です。
先輩達の意志を受け継いでこれからも頑張って下さい。

6年生以下女子
harun 
予選リーグ1位通過までは良かったですが、決勝トーナメントの自爆に打つ手無しでした。
勝ちたくなった時こそ大切な事をミーティングでやったハズですが、伝えきれてなく指導者の力量不足ですね。
今何をしなくてはならないか自ら考えれる人間に成長して下さい。

jur 優勝
1396916882263.jpg
この冬我慢してやってきた基礎練習の成果が出てきました。
次の本番でもしっかり戦いABC大会へ行こう!!

詳しい結果はこちらから

小学生は先輩が抜けてもまだまだ後輩が頑張ってる事をしっかり証明できましたね。
次の大会に向けてまたしっかりと行動して行きましょう。

今大会にも中学生が応援やサポートに来てくれました。
仲間を思う気持ち、本当にありがたいですね。

次の大会は中学生の春季大会!!
しっかり準備をして後輩のお手本になる様に大会に臨んで下さい。




来年度の小学生の全国大会のベンチ入りの条件が増えましたね。
公認審判員3級資格が必要になります。
個人的にはいい事だと思いました。
今大会においても、指導者がフロアー内で立ち止まって他チームの選手の試合を見てたり、試合を止めてアドバイスしてたり、インターバル時間を無視してアドバイスしてたりと指導者のルール認識不足が見えました。
まず、指導する側がルールを知る必要があります。指導する側がルールも知らず選手に指導できませんよね。
プレーするだけでは大会に出場する資格はありません。
試合に対する秩序やルールを順守して試合や大会が成立します。
その事をプレーする以前に指導者が選手や保護者に伝えるべきですね。
この様に秩序を乱す方が増えれば増えるほどルールが厳しくなって行きます。
私を含め指導者の方々や選手・保護者は自分の感覚だけではなく基準に乗っ取り行動してもらいたいですね。

詳しくは日本バドミントン協会競技規則及び運営規定にのってます
バドミントンがメジャー化する為にもこの事は必要だと思います。


入学式が終り益々やる気が出た燃える監督Nでした。




スポンサーサイト

 大会・遠征

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/14 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

監督  

Re: 質問です


hichiさんへ

競技規則にはのってませんね。
日本小学生バドミントン連盟の規則になると思います。
詳しくは各都道府県小学生バドミントン連盟に問い合わせるとしっかりとした回答がもらえると思います。

2014/04/15 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

hichi  

ありがとうございます!!
早速確認します<m(__)m>

2014/04/15 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment