Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

25
2014  11:35:31

第33回ジュニアオリンピック回顧録③

皆さんこんにちは。

間が空きましたが続きです。

この日は2会場で試合&1会場で練習の為大忙しでした。
ジュニア新人の会場へ行き山の上の体育館へ行きジュニアの部の会場へと移動しました。
練習場所はとても空気が澄んでいてマイナスイオンたっぷりでしたね。
まずはジュニアの部ダブルスから
kyou&taka
1回戦は昨年の全中準優勝ペアと対戦です。
昨年の全中ではファイナルで負け悔しい思いをしたのでリベンジに燃えていました。
この1年の成果がみられ見事2-0で勝利できました。
2回戦が始まるまでの間に練習してる選手を迎えに行きました。
山の上なので結構大変でしたが、ダブルスの2回戦に何とか間に合いました。
2回戦
第2シードと対戦しました。
どれくらいできるか選手も監督も楽しみにしてました。
インターバルまでは、ほぼ互角の点数で進みます。インターバル後も終盤までは競り合って行きますが、後半抜けられ敗戦してしまいました。このペアはその後準優勝しました。そのペアとこれ位できるのであればこの先も期待できますね!
ここでジュニア新人の部へ移動です。
akitは1回戦を無事に勝ち2回戦へと進んでました。
2回戦
全中にも出場してた北海道のKくん
序盤からしっかりできる様入念に打ち合せをしました。
1ゲーム目
作戦通り7点で先取しました。
2ゲーム目
案の定悪い癖が出てアドバイスしますが止まりません。
次のゲーム目掛けて仕掛けます。
ファイナル
一進一退の攻防から抜け出し後半リードした所で弱気な返球が仇となり逆転負けをしてしまいました。
しかし彼とこの位やれるのだからしっかり行動をして行けばきっと面白い事になれると思います。

teru
2回戦
試合に入る前から落ちつきがなく怪しい雰囲気....
地元での生活でも注意のオンパレードのまま大会になってしまいました。
やはり生活がそのまま出て自爆テロでした。
バドミントンよりも大切な所を見直さなくては成長できません。
あなたには才能が溢れてます。その才能を出す為には基本的な事を理解し実行できないと折角いいものを持ってても出せずに終わってしまいます。日頃の生活からしっかり行動して下さい!

この時点でタイムテーブルを大幅に遅れてました。
時間も遅かったのでそのまま食事へ行きました。
この日はとんかつ!
30.jpg
しっかり食べて(ごはんキャベツはおかわり自由!)洗濯をしミーティングをしてこの日は終わりとなりました。


JOC回顧録③ 完

つづく

スポンサーサイト

 大会・遠征

0 Comments

Leave a comment