Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

26
2014  11:51:31

第33回ジュニアオリンピック回顧録⑤


皆さんこんにちは。

JOC回顧録最終回です。

最終日
朝のアップから行いました。
朝食を食べ最終日の会場へ移動しアップを行いました。

試合開始前に出場選手の監督が本部へ呼ばれ例年は無い最終日の説明がありました。
最終日ジュニアの部へ中学生が残っているのでテレビコートへコート変更して行うとの事でした。
koudではないですか...
テレビコートはコーチ席が横の為監督は少し苦手ですが折角の好意なので張り切っていこうと思いました。
準決勝
相手は福島県の強豪校のインターハイダブルス準優勝の選手です。
序盤.....全く体が動きません....
本人はいつも通りやってるつもりですが単純なミスがつづき1ゲーム目を落としてしまいます。
2ゲーム目
疲労が溜まっててミスをしている事と、この試合に全力を出してしっかりやる事を確認して2ゲーム目を始めると競り合いながら進みます。途中疲れてる体を必死に動かしついて行きますが体力差は歴然でした。
インターバルでは体力勝負は避けスピードとキレで勝負しようと確認し合うと中盤リードする場面も出て行けるかと思いましたがやはり身体が続きませんでしたね。この結果は本人が目標に掲げてたものですがあと1つ上を目指してたので残念でした。
試合後、うな垂れるkoudを久しぶりにみました。心身共に疲れたのと負けた悔しさでしょうね。負けて悔しい思いをした方が強くなれるはずです。足りない部分を克服して次の目標に向って下さい。

詳しい結果はこちらから

この後試合観戦をして飛行機の時間まで待ちますが試合が長引いて中々閉会式になりません。
ギリギリまで待ちましたが終わりそうになかったので先に表彰式をしてもらいました。
33.jpg
表彰後空港へ向かい搭乗手続きをしてると飛行機が遅れてますと...
昼食も食べてなかったので昼食にしました。
かつお親子定食
37.jpg
かつお
36.jpg
最後までかつお食べてましたね。
35.jpg
お土産を買い搭乗時間まで待ちます。
39.jpg
無事に搭乗し羽田で乗り継ぎ青森へ20:00頃到着すると「今日は練習日だ体育館行こう」と言って結局全員体育館へ行きましたw
お土産はこれ
38.jpg

今大会に於いても自らが考え感じて行動しないと結果は付いて来ないという事をしみじみ感じたと思います。
やってもらってては成長の幅が狭り困った時の対処も他人頼りになってしまいます。
そんな状態では全国上位など目指せません。もっと自立し責任ある行動で成長してもらいたいと思います。

参加した選手の父母の皆様ご協力ありがとうございました。
今後とも選手と共に成長して行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。




追伸
最終日愛知の方からこんなお土産を頂いてました。
32.jpg
ありがとうございました。

この後は新チームでの活動となります。皆さま変わらずのご支援ご協力をお願い致します。
新チームの目標に向って動き出した燃える監督Nでした。


JOC回顧録  おわり


スポンサーサイト

 大会・遠征

0 Comments

Leave a comment