Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

15
2014  17:37:40

第20回東北小学生バドミントン大会回顧録①


皆さんこんにちは。

標記大会参加の為岩手県花巻市へ行って来ました。

土曜日出発しましたが、中学生が見送りに来てくれました。
15_2014101517033476d.jpg
車の中でもみんな元気でしたね。
14_20141015171703e41.jpg

今回はお揃いのTシャツを2枚用意して出発しました。
1_20141015170335aaf.jpg
2_201410151703370c4.jpg
花巻なのでアッとゆう間の到着でした。
宿泊先が北上なので北上で練習場所をkujiさんに確保してもらいました。
3_2014101517070479a.jpg
たっぷり練習ができました。ありがとうございました。
ホテルに移動後夕食になりました。
4_2014101517081784d.jpg
早々にお代りに行ってましたね。
7_20141015170821123.jpg
こんな人もいました(笑)
5_20141015170819dc2.jpg
アッとゆうまになくなり追加してもらいました~
6_2014101517082045b.jpg
この後男子は大浴場に入り女子は部屋で入りミーティングをして明日に備えます。
翌日は会場練習後に開会式でした。
8_201410151712231af.jpg
プログラムでしっかり確認して
9_2014101517122580c.jpg
マスコットを選手はもらい試合に備えます。
10_20141015171226628.jpg
ここでkujiさんから差し入れが届きました。
12_20141015171424746.jpg
更に参加選手に手作りの物まで作ってもらいありがとうございます。
これでやる気が倍増しました!
13_2014101517142670a.jpg
まずは5年女子シングルスから
harun
初戦を乗り切れば上位進出の可能性もあるこの戦い楽しみにしてベンチに入りました。
序盤...浮足立ちますが目的を決めしっかりプレーしてました。
中盤も上手く抜け後半もこのままと思っていたら...あらら相手に勝手に点数を与え始めます。更には1発で.....
2ゲーム目はこの失敗を繰り返さないよう話し上手く展開します。インターバルもリードして中盤もリード!
ここからそのままでと言いましたが.....全く1ゲーム目と同じ展開.....勝ちたいのは分かりますが、無理に攻めて自爆してては勝ちは来ません。我慢する精神力を身に付けて再チャレンジですかね?その為には練習だけでは無理ですよ!!

この後2年生コンビのダブルスが4年以下に登場しました。
今年も元気いっぱいのプレーで初戦を勝ち抜きベスト8進出しました!
5年以下男子シングルス
shuh
問題無く勝ち
6年以下女子シングルス
1ゲーム目をあっさり先取し
2ゲーム目
相手が少し粘ったらイライラし始めこのゲームを落としてしまいます。
3ゲーム目
なぜイライラしなくてはならないのかを話しコートに入るとあっさりと1ケタで勝ち翌日へ残りました。

この時点で大幅に予定時刻を遅れてたので急いで宿へ戻り食事にしました。
もちろん今日も大盛にお代りでしたwww
11_20141015173547230.jpg
この後男子は大浴場で入浴しミーティングをして最終日へ備えました。


つづく




 大会・遠征

0 Comments

Leave a comment