Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

16
2015  18:56:37

青森県県立高校選抜試験合格発表日

皆さんこんにちは。

今日は、青森県の県立高校選抜試験の合格発表日でした。
今年度のクラブ員の中学3年生の受験は、県外1名、弘前方面1名、青森方面1名、浪岡5名でした。
昨年度の中学3年生も私立高校の進学者は無く、弘前方面3名、青森方面1名、浪岡1名でした。

1月末の、入学試験願書の押印が気になりましたが、最終的に決めるのは本人と親なので監督は決定を待つだけでした。
様々な可能性があるこの時代に、既存ではなく新たな事に向う選手や親御様の心境はただならぬ決心だったと思います。
もっと細かく言うと、大多数が受験した学校は、今現在、強豪ではないし私自身外部コーチにもなってない学校です。
そんな中でも「地元で頑張る!」と信念をもって受験した生徒達は凄過ぎです!
この様な動きに様々な憶測が飛び交い関係者の方々にもご迷惑が掛かった事と思います。
ご迷惑が掛かった皆さま、誠に申し訳ありませんでした。
直接聞いて頂ければありのままをお話しできたのですが、外野から外野からと遠回しが多かったのが事実です。
また真実を話してもウソをついてると言われた事もありました。
ありもしない噂をたてられたり威圧があった事もありました。

監督が進路について、ここへ行きなさいあそこへ行きなさいと言っても、最終的に選んで決めるのは、選手と親なので監督には決定権はありません。今までのクラブ員や他チームの方々もそうだと思いますが、決めるのはあくまでもその家族です。選手本人と家族の同意で決まって行きます。今まで多数の方々と接して来ましたが、親の同意無しに選手だけの気持ちで進学した人は皆無ではないかと思います。
そんな状況の中でも、励ましのお言葉も沢山頂きました。
ありがとうございました。

全てはプレイヤーの為にだと思う燃える監督Nでした。

スポンサーサイト

 日常

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/06 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment