Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

18
2015  07:53:11

携帯電話


皆さんおはようございます。

携帯電話の普及、中でもスマートフォンの普及が半分を越えたと言われてますが、どう思われますか?
1台何役もこなしてくれる便利な電子機器ではありますが、子供に使わせる場合は??と思うこともあります。
やるべき事をやって使ってるならまだしも何事もスマホでが先では1日のサイクルが狂ってしまいます。
子供の喜ぶ顔見たさに渡したはいいけどそれが原因で注意する...悪循環です。
10年20年前はゲーム機器で同じ様な事が起きてましたね。制限をかけられる前に自己管理ができる様になってもらいたいですね。
その上で、便利な物、流行りの物を有効に使ってもらいたいと思います。
スマホだけではなくネットワーク環境があればスマホ等と同等の機能が使える電子機器も一緒ですよ。

昔こんな事をお願いされた事があります。
「子供がゲームばかりやって困るのでやらないように言ってもらえますか?」
「携帯電話の利用料が何万円も行くので注意して下さい。」
買い与えたのは誰ですかね?
与えて喜ぶ顔見たのは誰ですかね?
それを使かわせて思惑と違ったので規制をかけたり取り上げる役割を他の人に依頼する...
悪者役を他の人にお願いする...
ん~
どう思いますか?

親なら誰でも子供の喜ぶ姿は見たいのは分かります。しかしそれを渡す事によって起こるメリットとデメリットも想定しておかなければなりません。そのデメリットが出た時の対処も用意しておかなければならないと思います。
用意して無い方は用意してみてはどうでしょうか?

皆さん年度末で何かと慌ただしと思いますが元気に乗り切りましょう。

年度末も予定たっぷりな燃える監督Nでした。




スポンサーサイト

 日常

0 Comments

Leave a comment