Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

28
2015  09:52:17

第21回 東北中学校選抜バドミントン大会結果


皆さんこんにちは。

少し遅くなりましたが、標記大会の結果が下記に掲載されています。

詳しくはこちらから

監督もkoudも不在での結果としてはいいのでしょうが、選手達が目指してるところの行動ではなっかたと思います。
試合の時だけ頑張ればいいのでしょうか?
違いますよね。
結果的には優勝してますが、大事な場面でポイントを落としていたりゲームを落としていたり敗戦したりしてますよね。
惜しかったではなくこれは全て日頃の行動から来ることなのでむしろ残念だと思います。
大会前から注意をされ続け表面上だけでごまかし続けた結果です。

人の体は簡単には変わりません。
骨は骨折して元通りに再生するまでに大体3ヶ月はかかるそうですが、色々な部位によって生まれ変わりの周期が異ります。
骨:大体2〜5年で全ての骨の細胞が入れ替わっている。古くなった骨細胞を溶かしてなくす破骨細胞と、新しい骨を生成する骨芽細胞があります。
血:大体4ヶ月で新しいものに生まれ変わっていきます。赤血球の寿命は約120日と言われてます。
胃:約5日
筋肉・肝臓:2~3ヶ月
小腸:2日
肌・髪: 1ヶ月
この他にもありますが直ぐには変わらないと言うことだけは自覚してもらいたいです。
身体作りで誤魔化してる人いませんか?
鍛えるだけでは成長しません。しっかりバランスよく食べ休養することも必要です。
カップラーメンやスナック菓子を大量に食べてる選手もいますね。親に送ってもらったからと言い訳をしてますが、食についても伝えてるはずです。目標を達成したければ様々な行動からしっかりしてもらいたいと思います。
逆に直ぐ変えれることもあります。
それは意識です。自分の目標やチームの目標を再確認してもらいたいと思います。
そうすれば必然と意識は変わるはずです。
今回記してることは中学生に限ったことではありません。
クラブ員全員と保護者様にむけてお伝えしたいことです。
おかしいなと思ったら本人へ目標を聞いてみてください。
そうすれば答えは見つかるはずです。

やってもらうではなく自ら考えてもらいたい燃える監督Nでした。


 大会・遠征

0 Comments

Leave a comment