Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

02
2015  16:30:30

ほうれんそう


皆さんこんにちは。

「ほうれんそう」をすること。
とよく聞いたり言ったりしますが「ほうれんそう」て知ってますか?
昨日ちょっとしたことがあり中高生でミーティングをして聞いてみたら知らないと答えた選手が数名いました。
ほう→報告
れん→連絡
そう→相談
になり訳してほうれんそうです。
最近ではこれができない選手が増えてきてます。
その最大の原因は親の先回りか無気力ですが、我々のチームでは「ほうれんそう」は当たり前にしてその先へ進むことにしました。
なぜなら報告や連絡や相談の仕方を知らないできないからです。

そこで5W1Hです。

Who(誰が)

What(何を)

When(いつ)

Where(どこで)

Why(なぜ)

How(どのように)

これをみんなで確認して、これからの人間力強化につなげていきたいと思います。
知ってるだろうと思ってたら知らない分かってるだろうと思っていたら分かってない。
こちらの思い込みだけで判断しないようにしたいと思います。

まだまだ指導について学ばなければならない燃える監督Nでした。




 日常

0 Comments

Leave a comment